見出し画像

#思い出の曲 #The Heart Asks Pleasure First #映画『ピアノ・レッスン』(The Piano)

今朝。洗濯物をベランダで干しながら、何か考えごとをしていた。

その「考えごと」の流れで、頭の中で映画『ピアノ・レッスン』(The Piano)のピアノソロ曲、

『The Heart Asks Pleasure First』

邦題:『楽しみを希う【こいねがう】心』 マイケル・ナイマン作曲

が流れだした。

この曲が流れだしたら、その前の考えごとは、忘れてしまった(笑)。



高校時代。二人で喫茶店でお茶をする時間だけが、人生の息抜きの時間、と思える友がいた。

初めてその友と二人で、週末に約束をして映画館へ観にいった映画が『ピアノ・レッスン』だった。

初めての「R指定」に少々、ドキドキしつつ、

心を許せる友人とともに、素晴らしい映像と音楽に身をゆだねて。


「ーーー良かったね…。」

観終わった後、言葉少なに映画の世界観に浸ったあの時間を、この曲とともに、思い出した。


#思い出の曲


#1日6000歩  昨日6/4歩数 6,158(+158)歩✨


この記事が参加している募集

思い出の曲

映画館の思い出

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨