見出し画像

火曜日「ロンドン滞在してた日記」 2021.3.16/譜面合間日誌(平日)

ロンドン滞在してた日記〜Wickedを観に行く編

9月10日は普通に授業を終え、お昼は韓国料理を食べました。
お気づきかもしれませんが、私はあんまりイギリスらしい?ものはあまり食べませんでした。フィッシュ&チップスも機会がなくて食べたのは結構後でした。
ビビンバ美味しかったです。

画像1

この日はこの後、カフェで宿題をした後、Wickedを観に行きました。ロンドンに来てから3つ目のミュージカル。調子がいいです。
この観劇は、通っていた語学学校のある大学のソーシャルプログラムとして、ちょっと安く観られるよというものでした。席も結構良かったので感動。

画像2

一緒に申し込んでいた友達より後に着いたのですが、2人の手にシャンパンが握られていて、目を丸くしました。私はお酒弱いので飲もうという気持ちには全くなっておらず、気にしていなかったのですが、そうか、お酒を飲みながら観劇できるのか、強いな。と思いました。

Wickedはとても煌びやかでした。ギミックもびっくりするところがありました。正直、英語が全くといっていいほど聞き取れてなかったので、前半面白かったけどストーリーが繋がらなくて、休憩時間であらすじを確認してから見るなどしたのですが、しかし、わからなくても楽しめるってやっぱりミュージカルすご、、、と思いました。

初めて夜公演を見たので、かなり暗くなっていてびっくりしました。常設?劇場の強みというか、劇場外観の装飾もその演目に合わせて作られているので、圧巻です。

翌日も学校があったので終わったらすぐ、家に帰りました。

劇場はここです。


火曜日はお誘いを受けて、確か本屋さんへ行きました(記憶が定かではないので、もしかしたら違う日に行ったかもしれないです)。
ロンドンでは至る所で学割があり、本屋さんも学生証を見せれば大体10%オフになるところが多いです。ご飯屋さんでも割引になるところがありました。優しい店員さんだと、あなた学生ですか?と聞いてくれますが、聞いてくれなくてもStudent discountはありますか?と聞けばオッケーです。

画像3

この日はピザを食べました。確かPizza Expressで食べました。お店が定かではないですが、ピカデリー・サーカスで食べたような気がします。学校から歩いていける距離です。

画像7

そして、Cath Kidstonへ。店内がめちゃくちゃ可愛いです。

画像7

水曜日は、またまたお誘いを受けて、次は韓国料理を食べに行きました。
めちゃくちゃ辛い鳥の足を食べに行こうと言われて、軽い気持ちでオッケーしたのですが、これが本当にめちゃくちゃ辛い。涼しい顔して食べていた韓国と中国の友達を尊敬しました。
お店は多分ここだと思います。

画像7

途中の道には工事をしているところがあって壁に絵がかいてありました。良いです。ここを向かって左方向に行くと私が通っていた学校があります。

最後に、イギリスで初めて炊いたご飯です。

画像5

先週末は、譜面絵画 vol.11『Terra Australis Incognita』③ 吉祥寺 ver. ご来場いただきまして誠にありがとうございました。これからもどんどん拡張していく作品ですので、また、足をお運びいただけますととっても嬉しいです。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?