見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様と楽しい時間や思考を、今年も共有出来れば幸せです。


noteつけ始めて3ヶ月目頃からバタバタで、時間があまりなく、書けてなかったのです。
インプット、アウトプットする時間を作れたらいいなぁ、と思いつつ、

今年は、キビキビする時間と、~やらねば、~すべき、などにすぐ支配されてしまうので、支配されないようにバランスを取りたいです。
必要は必要なのでしょう、上記も。

けれども、
自分のために時間を、お金を投資すべき。
という考え方、分かるのだけど、妙に違和感もあるので、どう捉えたもんかといつも頭の中で、常識とか意識高い系思考と死闘を繰り広げてます。

だって資って、資本でしょ。資本主義臭いよなぁ。と思ってしまったり。
投資し、ない、手もあるわけじゃないですか。
でも、お金も時間も消費しないと生きていけないんですけどね、社会では。

気合い入れて生きたり、必死に生きて、燃え尽きちゃうでしょっ?!って人の方がウケるのも分かってはいるんです。
真逆の方もやはりいて、ニッチ層でウケる、と。でもニッチ層。なのでやはり王道で、ルフィや悟空みたいな感じの人間として戦えばよいか。
否。
ルフィや悟空と同じことしてたら、シンプルに死ぬ。身も心も。ゴム人間とほぼ神のスーパーサイヤ人ですからね。

とまあ、良いものやキレイなもの、ハードルクソ高いものが美徳、素敵であるべき、...とか、
やはり無意識で、メディアに、何かに、そう思わされている気がしてならないので、

今年も色々紐解いて、
去年より、さらに何かにとらわれていない思考で、自分はどんな生き方をするのか、深堀していければと思います。

常識やメディアやSNSで、当たり前のように掲げられてる見本やカタログやケースじゃなくても、きっと面白いもんがある。
誰かの理想ではない、自分の本当の理想が突き詰められれば良いですよね。

とか新年から堅苦しいので、
猫もんどきますね。

ハピヌーイヤー(* ´﹀` )*_  _ ) ペコリ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件