見出し画像

はじめまして!株式会社フル・プラスです【ご挨拶と自社紹介】

はじめまして、株式会社フル・プラスnote編集担当です。
私たちは大阪市中央区で不動産・建設業を営んでおり、土地活用や空き家の利活用についてのご提案を行っております。
社員10人と少しの小さな会社ですが、一級建築士事務所登録・建設業許可・宅建業免許を取得しており、プランニングから施工、賃貸管理までをワンストップでお任せいただけるのが弊社の特徴です!
ご相談から建物完成後のフォローに至るまでを同じ営業社員が担当する“生涯担当制”を採用することで、お客様からは「窓口が変わらない安心感」をご支持いただいております。

なぜnoteを始めたのか

弊社がnoteを始めた理由は、「フル・プラスという会社の想いを知ってもらいたい」からです。
事業について説明する機会やツールは色々とあるのですが、「私たちがどんな想いで事業に臨んでいるのか」を紹介するとなると、なかなか機会がありません。
もちろん、弊社にもホームページがあるので、会社案内の中で経営理念や社是についても紹介しています。
けれど、もっと率直に、より熱量をもってお伝えすることで、私たちの想い、ひいては「フル・プラスがどんな会社なのか」ということが伝わるのではないかと考えています。

空き家が泣いている

土地活用や空き家の利活用といった事業の性質上、お客様から所有する不動産に対するお気持ちを伺う機会が多くあります。
そんな中で、空き家――ご実家だったり、かつて資産を産み出していた賃貸住宅だったりに対して、税金や管理の手間、所有者としての責任を重苦しく感じている、といったお話もよく伺います。
「空き家を放置しておくわけにはいかない」という責任感からのお悩みですので、弊社としても出来る限りサポートしたい! とお話を聞く度に思います。
しかしその一方で、“煩わしいもの”として扱われる空き家が不憫に思われます。
これまで何十年も雨風を凌ぎ、人の命や財産を守り続けてくれた建物が、晩年になって厄介者扱いされる。
そんな可哀想な空き家を「資産を産み出す不動産」として再生し、また輝かせてあげたい!
そうして空き家が資産として生まれ変わることで、所有者様は安心と収入を得ることが出来る。
弊社の空き家利活用事業は、そんな想いを持って行っています。

これからnoteでしたいこと

空き家の所有者様の多くは「売って手離れさせたい」と考えていらっしゃいます。
しかし、立地や状態に応じて上手に活用することで、空き家を安定した収入を産み出す資産へと生まれ変わらせることも出来ます。
売却だけでなく利活用という方法もあること、そして何より「空き家は大切な資産である」ということを、今後noteを通じてお伝えしていきたいと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
弊社についての詳細は、ホームページをご覧ください↓

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro