見出し画像

フルオーガニック農園の春「昆虫編」

啓蟄(けいちつ)が過ぎて1ヶ月経ちました。
冬に籠っていた虫が這い出る春の季語です🐜

私たちの農法では、出来るだけ多くの生き物を集める事が肝心となります。

その仕組みを簡単に言うと、多様な生き物で食物連鎖を起こし、動植物の命の営みを利用してレモンの病気を防ぎ、最終的には農園の養分として命を繋げていっていただく。です。

フルオーガニックについて詳しくはこちら
https://repair-food.com/full-organic

彼らはオーシャンレモンの共同製作者です。

なのでこの時期は孵化したばかりの小さな生き物を守ることが大切な仕事です。

画像1

ただどうしても解決できない問題があります。

スガワラは虫が怖いのです。
怖くて写真も撮れないのです。
たまに服に付いて悲鳴をあげています。
てんとう虫も怖いのです。
何でこんな農法編み出したのかと思ってます。

写真はスタッフさんのものをお借りしました。
苦手な人はごめんなさい。

画像2

ステイホームされている方へ、少しでもアーシングのお手伝いできるかなと投稿しました。
スガワラも克服頑張れ!💪

フェイスブックには日々の農園やイベント情報を。
https://m.facebook.com/organic.lemon.odawara
ブログではレモンで家族全員をリペアする方法をお伝えしています。
https://repair-food.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?