見出し画像

富裕層の法則:家が美しいは本当なのか

ズバリききますね。
あなたはどれにあてはまりますか?


☑ お金持ちになりたい
☑ お金はたくさんあっても困らない
☑ 富裕層にあこがれの気持ちがある
☑ お金に興味がある
☑ お金をふやしたい

いくつ当てはまりましたか?
私は全部あてはまります。

一つでも当てはまった方は
ぜひ、この続きを読んでみてくださいね♡


成功の法則として
真似をすること
と、色々な本に書いてあります。

私がお片付けや全捨離をする理由の一つは
もっとお金と仲良くなりたいからです。

仕事柄、様々な方のご自宅や会社に
お邪魔する機会があります。

そこで思うのは、昔からよく聞いていた
お金持ちの家は家がきれいは
本当だな~と痛感しています。


以前伺ったお宅は
未就園児のお子さんがいらっしゃるのに
モデルルームのようなご自宅だった時は
驚きました。

そんな方々のご自宅や会社には、
共通点があったのでざっとあげますね。

・床にモノを置いていない
・モノが少ない
・お掃除がいき届いている
・良い香りがする
・キレイ好き

共通点から気づいたことを
書きますね。

・家がきれいで整っているから
あれがない、これがない!と探す
無駄な時間がないです。
(Time is money)

・モノを把握しているから
あるのに買ってしまうこともないです。
(無駄遣いしない)

・モノと真摯に向き合っているから
本当に必要なモノだけど買う。
(結局長く使うことやお気に入りに囲まれることになる)

富裕層の法則:家の中のすべてが美しい

つまり家も自分も整っているということなんだな。
と私は思っています。

共通点に書いたことは
今すぐに今の私でもできること。

やはり家が美しいと、気分が晴れやかで
心地よいです。

それだけでも幸せな気持ちになりますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?