見出し画像

伊東①:オレンジビーチ🌴マリンタウン🏘️小室山🌄【ひとり旅 静岡県#1】

旅の行き先は・・・

初めてのひとり旅。
旅先は、静岡県伊東。

販売職なので1月は、繁忙期。
遠方に旅にでる時間と体力がなかったので都心からアクセスしやすい場所にしました。
そんな私が、伊東を選んだ理由は・・・

●星野リゾートに泊まってみたい。
●海が見たい。
周りの友達やテレビなどで星野リゾートが良いと聞いていました。
星野リゾートは、1度は泊まってみたいとずっーーーーーーーーと
思っていました。夢が叶います❤️

伊東 1日目 

オレンジビーチ

新宿から伊東へ電車で向かいます。
電車の中からも海が見え心が踊ります。

伊東の駅から歩いて数分。目の前に海が広がります。
オレンジビーチは、道路沿いにヤシの木が並び南国ムード満点。

広々して気持ちがいい オレンジビーチ

道の駅 マリンタウン


オレンジビーチ沿いを歩いて道の駅 マリンタウンへ
カラフルな建物が並ぶ道の駅でレストランやお土産屋さん、
日帰りスパなどが入った施設。

道の駅 マリンタウン

マリンタウンでお昼ごはんを食べます。
金目の煮付けが食べたかったので和食のレストランへ

お魚が美味しくて最高でした‼︎

小室山

ランチの後は、伊東駅から小室山へバスで向かいました。
レトロなリフトに乗り頂上へ

リフトで頂上へ
海と空が美しい。
カフェからの眺め


山頂からは、富士山や伊豆大島が望め360度パノラマビューに感動。
2021年に山頂をぐるりとまわる木製の遊歩道が全面整備され
カフェもオープンしました。

写真をたくさん撮りカフェでコーヒーを飲んでのんびり。
小室山は、とてもよかったのでまた来たいと思いました。

そして 界 アンジンへ

界 アンジン (外観)

そして旅の目的。 
界 アンジンへ・・・つづく

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?