見出し画像

伊東②:界アンジン🛏️星野リゾート  おすすめ ホテル滞在記 【ひとり旅 静岡県#1】

界 アンジン到着

さてホテルに到着しました。
ずーっと憧れていた星野リゾートに宿泊。
お部屋もおしゃれでテンションが上がります!

組子が印象的なお部屋

船の古材を使ったアート作品が飾られた部屋。
オーシャンビューで大海原に漕ぎ出すような開放感がありました。

部屋からの眺め

アンジンとは?

界は、地名が多いのにこのホテルは、アンジン・・・
由来は、大航海時代に生きた英国人航海士、三浦按針(あんじん)
徳川家康の外交顧問となり、洋式帆船の建造やイギリスとの通商開始に尽力したそうです。

アンジンゆかりの地なので海や船旅にまつわるアートを取り入れたモダンな温泉旅館になっています。

夕食

夕食は、器など凝っていて目を楽しませてくれる上品なお料理でしたが、
ただ何がメイン料理かよくわからず・・・
夕食は、グレードアップがおすすめです。

ノンアルコールワインをいただきました

夕食後は、ご当地楽「アンジン紀行」に参加。
漂着した三浦按針の人生や造船技術を伝えるショートムービーをみました。
歴史を知るとこの宿のコンセプトなど奥深く理解ができました。

余談ですが、アンジン紀行を見る前のこと
隣の座席の同世代のミセス3人組が
「夕食、物足りなかったよね~明日は、バイキングがいいな~」
と話をしていて思わず共感してしまいました。
みんな考えることは一緒だな・・・

明日の朝食が楽しみだ笑

そして、朝食。

バイキングじゃなかった・・・
昨日のミセス3人組の反応を想像しながらいただきました。
健康的な朝食でおいしかったです。

最後に 

初の星野リゾート宿泊。
オーシャンビューのおしゃれなお部屋で
日常から解放されリラックスして過ごすことができました。
大浴場からも海が見えお風呂上りにはビールやアイスを食べるスペースもあり3回もお風呂に入りました。
都心から近く気軽に宿泊できるのでまた利用したいと思いました。

最終日は、城ケ崎海岸に行って帰宅予定です。
つづく・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?