見出し画像

毎日noteならぬ、毎日art始めてました【初展覧会】

絵なんて人に見せられない。画力なんてない。

そんな私ですが、細々とTwitterにて毎日artを始めてました。

毎日noteと並行して毎日artもやってます。

1日1絵、1日1イラスト、画力がないなりの精一杯です。

画力がないからこそ、描ける絵もあるんじゃないか

こう思ったことがきっかけです。

それから

アートは人の心を動かせるもの

絵という形で自分を表現してみたい

形に残るものを多く残しておきたい

とも思って始めました。

「形に残るものを多く残しておきたい」と書きましたが、余命宣告をされて死が迫っているわけではありませんので、ご安心ください。でも、いつ死ぬかは分かりませんね。

そういった意味では1つでも多く、私が生きた証を残したい気持ちはあります。毎日noteを続ける理由の1つもそうですね。

過去と現在と未来を繋ぐ、artとnoteだと思います。


というわけで、せっかくなのでこの10日間に描いた絵の中からいくつか紹介します。繰り返しますが画力はないので、子どもの絵を観るかのように優しい心で観て頂けると幸いです。

それでは、福蔵画伯の初展覧会の開催です。

画像1

桜を描いてみました。


画像2

こちらは「空飛ぶかまぼこ」です。

と、noteもされているニートン。さんより命名頂きました。

画像3

何を描いたのか、観る人それぞれの価値観や考え方、感性で捉えて頂ければと思います。


画像4

こちらは「いいね」をアートにしました。Twitter用ですね。

1つの「いいね」にも様々な色があり、沢山の「いいね」が集まると心が色づいていく様子を絵にしてみました。

note用に創るのであれば「スキ」ですかね。


画像5

それからシンプルに「牛」です。

比較対象が多数ある題材だからこそ、画力のなさが露呈しますね。

現時点での私の限界はこんなところです。


画像6

こちらも何を描いたのかは、それぞれの想像にお任せします。


画像7

最後はこちらです。空、海、夏をテーマにしています。

タイトルは決まっていません。


以上、初展覧会でした。緊張しました。

(もし心に響いた作品がありましたら、チャリンとお賽銭でサポートを頂けたり頂けなかったりすると……大丈夫です)


描き続けるうちに画力が上達したらいいなと思いますが、上達してしまうと画力がないからこそ描ける絵が描けなくなってしまいそうで、それはそれで心配です。

難しいところですね。(いや、そんな簡単に画力はつくものじゃない)

Twitterで発表していくと流れてしまうので、ある程度作品が増えたら定期的にnoteで展覧会を開催したいと思います。

ご興味がありましたら、また観に来てください。


何事もチャレンジです。


#絵を描きましたので見てください

絵を描き始めたことで出会えたnoteもありましたので、企画に参加させていただければと思います。


一期一会ならぬ一期一絵にもならないように、引き続き描き続けていきたいです。

■報告&お知らせ



「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」