見出し画像

【報告&お知らせ】note × art × shiroto

どっきり番組の「テッテレー♪」の効果音と「どっきり成功!」の看板が「照れ」の表情とコラボした「テッ照れー」イラストでご挨拶です。

\テッ照れー/

テッテレー

紹介ついでに心の声を。

イラストを描くことが好きな方へ。

イケメンキャラ、美女キャラ、かわいいキャラ、動物、問いません。

「テッ照れー」イラストの色んなパターンが見てみたくなりました。

無償でも、無性に「テッ照れー」イラストを描きたくなった、描いてしまった方は福蔵までご一報、または、#テッ照れー を付けてnoteを投稿頂けると幸いです。


ご挨拶と心の声で300文字近く使ってしまいました。

冒頭数行で離脱されてしまうと言われているにも関わらず、余談が長くなりました。失礼いたしました。

離脱されずにご覧頂きありがとうございます。ここから本題です。

note × art × shiroto(素人)の報告に入ります。


1か月ほど前、noteで初のart展覧会を開催致しました。

画力がないからこそ、描ける絵もあるんじゃないか

アートは人の心を動かせるもの

絵という形で自分を表現してみたい

形に残るものを多く残しておきたい

こんな思いから「絵なんて人に見せられない。画力なんてない」私が、1日1絵、1日1イラスト、1日1アートをTwitterで始め、選び抜いた絵を【展覧会】と称してnoteで公開しました。

こんなのとか

画像2

こんなのとか

桜


その結果。

思いがけず多くの方に記事を読んで頂き、絵または想いに共感頂いて、沢山のスキを頂きました。

noteの世界、artの世界で過ごされる方々は温かい方が多いのですね。

「応援してますよ!」という気持ちがひしひしと伝わってきました。

イラストにするとこんな感じでしょうか。

手

※画力、未だにありません

shirotoですが、shirotoなりに頑張っていこうと思いました。

おかげさまで現在もTwitterにて、だいたい毎朝6時~7時くらいに1日1アートを公開しています。

絵を描き始めたことで、他の方が描いている絵にも目を向けるようになりました。

「こんな描き方もあるのか」「こういうテーマもありか」なんて日々学びが多いです。

絵が好きな方と、もっと繋がれたらとも思い始めました。


というわけで、お知らせです。

\note × art展覧会【第二回】を開催します/

\テッテレー/

■概要

・開催日:9月25日(土)~予定
・内容:毎日描いた絵の中から、選んだ絵をnoteでいくつか紹介


そしてそして、お知らせは続きまして。

\note × art展覧会の【出展者】募集します/

\テッテレー/

企画倒れを覚悟の上で、告知しました。


■参加資格

・絵を描き、noteにて公開する方であれば誰でも
※shiroto(素人)、kuroto(玄人)問わず
・ハッシュタグ【 #noteでart 】を付けて記事を投稿
・9月25日に公開予定の『note × art展覧会【第二回】』の記事へ「描いたで(何故か関西弁※関西弁でなくても可)」という旨のコメント
※9月25日以前の記事、9月25日以降の記事でも可


■参加するとイイコト(メリット)

『note × art展覧会【第二回】』内で記事が紹介される
・artを手掛ける方と繋がれる

イイコトはシンプルに2点です。


ま、ま、万が一、単独開催になった場合は

月曜日

となったり、ならなかったりするかと思いますが……。

企画倒れ覚悟ではありますので、無問題(モーマンタイ)です。

めげずに【第三回】の開催も目指していきたいと思います。


長くなりましたので、諸々まとめますと

・#テッ照れー イラスト募集中
・note × art × shirotoで温かみを感じた

9月25日に『note × art展覧会【第二回】』開催予定
『note × art展覧会【第二回】』出展者募集中

というところです。


9月25日をお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」