見出し画像

毎日働く。それだけで、まじエラい。

「今日もちゃんと出社した。ジブン、エラい」

こんな投稿をSNSで見かけることがありますが、ぶっちゃけ、まじエラい。ほんとうにそう思います。

毎日働くだけで、エラいです。

何故か。

誰しも、壊れないように出来ているわけではないので、メンタル含めて体調を壊す可能性があるからです。

言い方を変えると、完璧ではないので体調を崩すのは当たり前に起きうるからです。

そんな状況にいつも置かれているのに、体調を整え毎日働いているのは、エラいとしか言えません。

今日も、何事もなく働くジブンに「エラい!」と声をかけてあげてください。

ちょっとだけ補足すると、自分がイチ社員であるのなら管理職目線に、管理職であるのなら社長目線に立って考えてみてください。

誰かが休んでしまったら、一時的とは言え、会社の歯車が1つ抜けてしまい、うまく回らなくなる可能性があります。

その分、残った社員に仕事を割り振り、指示するという作業が発生します。

この作業、自分だったらやりたいと思いますか?

やらなければいけないことが別であるのに、司令塔として、割り振りし直すことが差し込み作業として発生するのです。

それはそれで管理職や社長の仕事ではありますが、あんまりやりたくないですよね。

そういった意味でも、毎日働くだけで、まじエラいんです。

働いている自分を褒め、悦に浸っちゃってください。

休まず働いていると気づきにくいですが、実はめっちゃ必要とされています。

働くこと自体に、自己肯定感を爆上げで臨んでみてください。

毎日働くあなたは、エラい。




「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」