見出し画像

#209 唯一無二の見つけ方は、”かけ算”にある。

先日、第8回グローカルソーシャルワーカーのだべりBarを開催しました。

今までの開催はこちら

今回のテーマはパラレルキャリア。
以前、パラレルプレナージャパンのプログラムに一緒に参加した原さんをゲストに招いて、だべりました。

原さんは、とにかく言語コミュニケーションも、非言語コミュニケーションも、とにかくわかりやすいんです!

自身がスケッチを依頼した時の作品。
ほんとにわかりやすくて感動!


そんな原さんの良さを深ぼるつもりで、話を展開していきました。

得意なことや好きなことをかけ算する。
自分だけの唯一無二ができあがる。

人に認められ、フィードバックを受け、一歩、また一歩と踏み出すことができる。
いつの間にか自分だけの武器で、世界を広げることができている。

皆さんにとって、唯一無二はなんですか?

それは楽しい!と思えること、自分の心の底から充足感を得られるものですか?

もしまだ見つかってなかったら、得意なこと、好きなことを”かけ算”してみてください!

さてさて、ここでお知らせです!
今後、だべりBarを定期開催することにしました!

次回は11月5日になります。また近くなったらお知らせします!

またゆる〜い対話の場でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?