見出し画像

結局、どうなった?秋のメンテ!総括偏

今日の福岡は気持ちの良い秋晴れでした。以前から、娘が私のアウターを欲しがっていたのですが、身長が足りず、『これが着れる位、大きくなったらあげる』と、はぐらかしていました。そろそろ、肌寒くなってきたので、そのアウターをコート掛けに出しておいたところ…娘が発見!!早速、着てみると…。何と、丈も問題なし!いい感じです。かなり、大人っぽい感じにはなるけど、似合っています。『長くないよね?』と、こちらを見る娘。ついに、こんな日が来るなんてね…。約束通り、コートは譲ることにしました。

『えっ?いいの??』
『うん。だって、約束してたじゃん。似合ってるよ♪』

娘は現在、成長期の真っ只中。ここ最近で、グンと身長も伸び、去年のアウターが窮屈になったと言っていたので、ちょうど良かった。さーて、お気に入りのアウターを娘に譲った私が次に考えたことは何でしょう?分かりますか?(よし!母は新しいのを買おうー)どんなのにしようかな??と、ワクワクしているのでした・笑。それにしても、子どもの成長は本当に早いですね。この他にもシャツを1、2枚譲りました。母から娘へ。きっと、洋服たちも喜んでいることでしょう。あっ、ちなみに、娘と私の服の趣味は全く合わないので、これはもう、2度とないかもしれない激レアな出来事なのですよ。娘は肌触りや着心地重視で、シンプルな色やデザインが好きで、普段はパンツスタイルです。一方、私は…。娘曰く、少々派手好みだそうで・笑。ワンピースが好きです。

本題に入る前に、長ーい前置きがありましたが、タイトルは、秋のメンテ!総括偏でしたね。この秋、私は勇気を持って、今まで気になっていたけど、見て見ぬ振りをしていた症状などを確かめるために病院の門をくぐりました。病院が苦手なので、敬遠していましたが、ちゃんと検査をしたり、現状を把握することは大事だと考えたからです。それでは、気になる結果です。

《結果》
〇整形外科・・・月に1度程通院・漢方薬2種、鉄剤を飲むことに
〇皮膚科・・・月に1度程通院・塗り薬
〇耳鼻科・・・こちらは、元々、定期通院しています。今後も体調に合わせて受診を継続
〇婦人科・・・子宮頸がんの検査では異常がなかったため、1年後の定期検査でOKに。
他・・・乳がんの検査も異常なしで、2年に一度の検査で良いそうです。

ふぅー。秋のメンテ!と、あえてnoteで宣言することで自分を奮い立たせ、受診、検査、結果待ち…。ここまで、長かったぁ。貴重な・笑、休みに病院に行かなければ(でも、面倒)という葛藤と戦いながらの日々でしたが、何とか、これで一区切りはつきました~。*大げさですみません・笑。

自分の体調が把握できたことで、日常でも気を付ける課題も見えてきたことはプラスでした。貧血が特に酷いので、鉄剤を飲むことに加え、食生活でも鉄分、そして、ビタミンを意識して接種したいと思います。お医者さん曰く、みかんがいいよー!とのことなので、みかんを毎日、食べています・笑。あとは、職場の同世代の方々からは、大豆、つまり、納豆や豆腐を積極的に食べることを勧められています。関節痛などにも効くそうです。納豆、豆腐をほぼ毎日食する娘さん…年頃だけどニキビも無くお肌綺麗です。

いやー。まだまだ若いつもりでいましたが、(いたんかーい・笑)確実に歳は取っている訳で…。しっかりメンテしていこうと思います。まだまだ、この体で生きる訳ですからね・笑。

秋のメンテ!はここでおしまい…ではありません・笑。ひとまず、病院系は区切りがつきましたが、秋の後半は、別の路線(どんな路線?)から、しっかりメンテをしていこうと考えています。あっ、大げさに書いていますが、整形とかではないですよ・笑。お手入れやリフレ、癒し系のことです。これは当然、自分自身のためであり、いつ何時、何が起きるか分からないので、《備える》ためでもあります・笑。最近、激務が続き、加えて、凹むような出来事もあったりしたのですが、そんな時こそ、妄爆パワー開放の時です・笑。秋の夜長、尽きることのない妄想に浸るのは楽しいですよ〜・笑。王子の美学に学び有り、ラッタッタ☆

それでは、次回もどうぞお楽しみに。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡