見出し画像

うるう年に特別な思いを捧げる女

3月になりましたね。外では花粉達が大暴れ。
私は花粉症じゃないので、可能であれば
思い切りすーはーすーはー吸い込んで、
周りの目がしょぼしょぼな皆様を助けてやりたいです。
(これこそ社会貢献)

昨日は、2024年2月29日うるう年。
個人的に、うるう年の過ごし方ってとても特別で。
4年に一度にしか訪れないオリンピックのような感覚があるんです。
4年でいろいろ環境とか考え方とか趣味とか変わったなって。
だって前回2020年だぜ?なんかとても昔に感じるのは、
年号のせい?(どらえも~~ん)
20代後半の4年間の日々はなんにも変わっていないようで、
振り返ってみるとがらりと変わったなと思い過ごしました。
恋人との信頼度も増したように思える気もしなくもない。
そもそも付き合ってるとは思わなかったけど、
なんかずっと結局のところ一緒にいるんだなと。
愛とかまだピンときていないけど少しずつこういうことかなって
ちょびっと感じる今日この頃。
人生1週目だしアラサーなのに、よくわからんしな。(わかれ)

こういうことを、昨日恋人と風呂で1時間半湯舟につかりお話していてふとおもったの。
(1時間半話すって長すぎだろ)
4年前じゃ考えられない光景。
それより居酒屋じゃないのに風呂で1時間半話すって変わってるよね。
テーマがころころかわって気づいたら1時間半。
手はしわしわ。
そのテーマの一部、OTANIさんは一夫多妻制認めて日本のスポーツ界盛り上げていくの
いい作戦だよねって話でした。(本当にくだらない話でごめんなさい)
でもOTANIさんの遺伝子は価値あるよっていう意見には全国民
満場一致の納得でしょうよ。

あとね、私と別れたらどうやって生きるって話もしてみたの。(興味本位)
私は別れたら当たり前に一人でも楽しく生きていける自信あるし、
別に恋人いることが幸せの象徴だとは思わんから、猫でもかって暮らすか、
まあタイミングでいい出会いがあればぐらいに思ってるんだけど、
彼は、うーん40歳ぐらいで死んじゃってもいいやって思うなあって斜め上の回答で
のぼせちゃったよ。
生きる希望を減らさないために、出来る限り仲良くやっていこうと思いました。

次のうるう年は2028年。
なんか別のポジティブな変化がある年になるといいなあ。
※2020年は離婚の年で、人生2回目で2024年は平穏なうるう年であった。

(完)

※お写真はECHIREのバターサンド
プレスバターサンド好きの人は是非食べてほしいいいいいいい!(飛ぶぞ)

この記事が参加している募集