見出し画像

幸せな家庭づくり、一緒にしませんか。【3名様限定】

こんにちは!福みゆです。

今日は三連休最終日…

皆様いかがお過ごしですか?

実は今日は、
私達の9年目の結婚記念日なんです!💕


しかし、三連休のうち1、2日目は旦那様は休日出勤でおらず…。

記念日はどこか食事でも行こうかと旦那様と話していたのですが、
2日のワンオペで疲れてしまった私は、記念日なのに旦那様に子ども達をお願いして1人でスタバに来ています🤣

(ありがたや~)

画像1





そして「お花を買ってお祝いしてくれ!」
と図々しくもリクエストをしました。


そして、そのリクエストはお花よりもっと嬉しい商品券で返ってきました(笑)



旦那様には本当に感謝とラブでいっぱいです。



しかし、私は最初からこんなに幸せな生活を送っていた訳ではありません。



特にひどかったのは次女が3歳で長女が6歳の頃でした。


休日といえば、半日平和に過ごせれば良いほうで、旦那様と顔を合わせる時間が長ければ長いほど喧嘩をしていました。


私が旦那様に話をするとなぜかいつも延々と…求めてもいないアドバイス・自分の落ち度を指摘されたり…私も黙って聞いていられず、感情的になり言い争いに…


お金の事、子供の事、手伝って欲しいこと…夫婦で話し合わなければいけない事は山ほどあるのに、「話ができない」という致命的な状態…。



その内私は

「どうせ話にならないから」

と、話そうとするのも諦め、


頭の中は、いつ離婚しようか?
どうやって離婚するのがベストか?


そんな事を1日中ぐるぐると考えている時期もありました。


画像2





私が子供の頃、母から父に対する愚痴を聞く事がたびたびあり、その度になんだか居心地が悪い思いをしていました。


私はそうはなりたくない。
世の中には年齢を重ねるほどにラブラブな夫婦だっているのに、どうして私にはできないんだろう?


幼稚園の参観日など、楽しそうに談笑している他の家の夫婦を見ては

「いいなぁ」

「なんでうちだけこうなんだろう…」

と泣きたい気持ちになっていました。





それでも、

「どうせ離婚するなら、あと1年だけ我慢して、その間少しでも今の夫との関係を改善する為に色々チャレンジしてからでもいいよね」

と思い、夫婦関係で困難にぶつかるたびに、どうしたらいいのかを考え、一つ一つ実践してきました。


その実践によって少しずつ夫婦関係が良くなっていき、私の笑顔も増え、

離婚までの猶予期間は1年をとっくに過ぎて3年も長続きしています。


そして今の私は、旦那様に感謝しながら、我慢せず、自分らしく生きられる幸せな家庭を手に入れる事ができています。


画像3



「旦那さんが家事を手伝ってくれるだけいいじゃない」


「旦那さんが家事を手伝ってくれる人だったから幸せになれたんだよ」


そう思う方もいるかもしれません。


旦那様が家事をよく手伝ってくれたり、子供と公園に遊びに行ってくれる事は決してあたり前の事ではないと思っていますし、とても感謝しています。



しかし、そんな

「家事をよく手伝ってくれる旦那様」

と一緒にいても、私は離婚を考えるくらいどん底にいたのです。


つまり、

「旦那様が家事を手伝ってくれる=幸せになれる」

訳ではないという事です。


幸せな家庭づくりには更にもっと大切な「考え方」や「あり方」があり、それを欠かしてしまうとどんどんすれ違いが起こり、パートナーとの関係にもヒビが入ってしまうのだと知りました。



今まで娘達にも沢山夫婦喧嘩を見せてしまいましたが、最近2年生になる娘は


「私も早く結婚したいな~」


と言ってくれる事もあり、離婚しないで良かった!と本当に思いました。


画像4




そんな私達も、この1月11日で結婚生活9周年を迎えました。


夫婦円満を目指し、私が実践していったその一つ一つは、結婚する前にこれを知っていれば…!と思うものばかりでした。


この9年間は私にとって長い道のりでした。


私と少しでもご縁のある方にはもっと早く、楽に幸せを手に入れて欲しい。


そんな思いから、この度

「幸せな家庭づくりの為のコンサル」

を作りました。


もう、あなただけが家事育児に追われる必要も、辛い思いをする必要もありません。


その名も

【あなたの笑顔は家庭の太陽!
楽~にゆるっと幸せな家庭を築く3ヶ月コンサル】

です!!


こんな人生が手に入ります✨

□旦那さんが自分のことを理解してくれる
□自分を犠牲にする事なく相思相愛に
□旦那さんが勝手に手伝ってくれる
□自分のやりたい事を応援してもらえる人生
□夫婦喧嘩が激減
□今よりもっと笑顔で子育てできる
□罪悪感を感じずにママ1人の休憩時間がとれる
□幸せが子どもにも伝染する
□子どもにも幸せな家庭づくりの秘訣を背中で伝えられる


✨福みゆと相性ピッタリな方✨

○もっと笑顔の溢れる幸せな家庭を作っていきたい方
○いくつになってもラブラブ夫婦でいたい方
○「結婚生活って楽しいよ!」と子どもに背中で見せてあげたい方
○もっと楽に笑顔で夢を叶えたい方
○いくつになっても綺麗でいたい方
○「私の人生最高だった!」と言えるような後悔のない人生を送りたい方
○こんな事言ってもいいのかな…相談するのに勇気がいる人
○気持ちに寄り添って対話してくれる、心の拠り所が欲しい!


画像5



講座の内容を簡単にご紹介すると、

講座2回+継続コーチングセッション4回
(目安:月2ペース)

1回目の講座では、
・幸せな家庭づくりに大切な考え方
・自分についての理解を深める
・パートナーについての理解を深める

2回目の講座では、
・年齢を重ねるほどパートナーと仲良くなれるコミュニケーションスキル
・感情コントロール
・幸せな家庭づくりの為の習慣

をお伝えしていきます!


※講座・セッションはその時の情勢により、オンライン又は対面で行わせて頂きます。


3ヶ月、全力で関わらせて頂きますので

そんなにたくさんの方はできないため

3名様限定です✨



ご興味のある方は、こちらの公式LINEから
【家庭コンサル】とメッセージをお願いします!

https://lin.ee/iK6YdM5



メッセージをくださった方に30分無料ガイダンスとして、対面もしくはZoomを使った無料ビデオ電話で、あなたのお悩みなどをお伺いいたします。


その上で、あなたに必要と判断しましたら、コンサルの詳しい内容を説明させていただきます。


このコンサルに少しでもご興味ある方は、ぜひ1度お話しましょう!
あなたからのご連絡、是非お待ちしております。

サポートしてもらえたらジャンプして喜びます。ちょっと良い卵を買って壺プリンを作ろうかな。