見出し画像

【価値観】どのような価値観を持つ人と一緒にいたいですか?

自分がこんな価値観を持っている人と一緒にいたいと感じるもの。
それは自分にとって大切にしたい価値観(大事にしたい考え)
でもあります。

どんな考えを大事にしている人と一緒にいたいでしょうか?

私の場合は直感で答えると
・感謝の気持ちを大切にしている人
・立場や肩書きではなく、一人の人として接する人
・自分の考えも相手の考えも大事に出来る人

が出てきました。
ここから見えてくる「自分にとっての価値観(大事にしたい考え)」は

「感謝」「平等」「仲間」「思いやり」
出てきます。

中々出てこない人は「自分にとって素敵だと感じる人」を思い浮かべて、
その人の「どんな考え方(価値観)がいいな」
と思うのか考えてみてください。

自分のどんな価値観が満たされますか?


画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?