見出し画像

イタズラ好きな叔父(短編小説)

《ズサッ》『痛〜って〜』

遥か先でイタズラ好きの叔父が笑っている。

肘は擦れて血が滲み、服は潰れた青草の汁で汚れている。

足元の草は葉と葉の先が縛ってあり、見事に僕は引っかかって転んだのだ。

叔父は子供っぽい性格で怪しい営業の仕事をしていたが、ある時【お化け屋敷】経営に急に乗り出しひと財産築くまでになっていた。

勿論そんな叔父に計画性は無く、お化け屋敷は廃れお金は車や別荘購入で使い果たしていた。

そんな別荘も使うことも無く、どんどん荒れ果てていった。

ある日叔父から『別荘に遊びに行くぞ』と誘いがきた。

『俺の別荘がネットで【心霊廃墟】として話題になっている』という事の様だ。

別荘は見事に荒れ果て、不法侵入の痕跡と落書きが独特の嫌な雰囲気を醸し出していた。

『これで事故物件ならもっと良い心霊観光スポットになるな』

叔父はノリノリで僕に電気の配線を沢山集めさせ、部屋の床に割れたガラスを突き立てていった。

しばらくして叔父は新しい別荘を近くに買った。相変わらず計画性の無さは変わらない。

今日も叔父は【事故物件心霊廃墟】で客を嚇かせ、入場料でたんまり稼いでいるのだろう、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?