見出し画像

私の思いと息子の思い。

私は元夫とは離婚した。
元夫は私を裏切っていた事が発覚したから。
私の事をずっと騙していた事を知り、これまで送ってきた結婚生活を後悔した。
信じていた相手に裏切られるほど、惨めな事は無かった。
私の母を悪者にして、私の精神疾患を理解等してなくて、私をずっとバカにしていたのだ。
精神疾患になったのは、元夫や義理親夫婦、近所の人達が私を追い詰めて行ったからなのに。
誰もそれを分かってくれなかった。
だからもう元夫とはやってはいけないと思った。
こんな人はもう私の人生には必要なんかないと。
ただ息子の事を思えば、それが正しい選択なのか、随分迷ったし、悩んだ。
息子の為を思えば、両親が一緒に居る方がいいに決まっているし、私も息子の傍に居られる。
でもどうしてもずっと元夫に、信頼を寄せる事は、私にはどうしても出来なかった。
だから息子には辛い思いをさせてしまう覚悟で、離婚する事を決めた。
息子の親権は元夫に譲った。
私では経済的にも息子を育てるのは難しかったし、精神疾患を抱えながらだと、息子に迷惑がかかる。
だから親権は諦めた。
息子が安心出来る環境で、成長して欲しかったからだ。
息子には「どっちと暮らしたい?」なんて聞けなかった。
息子に選択させるなんて、そんな残酷な事は出来なかった。
息子はどちらも好きに決まってる。
選ぶなんて事は出来ないだろう。
私達両親がお互いに憎み合っていたとしても、それは息子には関係の無いことだ。
自分たちの思いだけで、息子を惑わす事は出来ない。
「どっちが好き?」なんて聞けないよ、私は。
息子はきっと苦しむよね。
例え離婚をしてるとしても、両親には仲良くして欲しいよね。
そのお願いは叶えるのは難しいけど。
息子にはこれ以上辛い思いをさせないようにしたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。