見出し画像

どうしてそんなに追い詰めるの。

今日もTwitterで、精神疾患の人に対して、
めちゃくちゃ酷いリプライしてる人が居て。
ここで表現するのも憚れるくらいの内容だった。
人の生死を左右するような言い方で、その人の
事をめちゃくちゃ追い込んでた。
こんな事を言われたら、誰も平気では居られないと
思う。
何で平気で見ず知らずの人に、傷つく事が言える
のかなと思う。
自分が言われたら、どんなに悲しくて、心が痛いか、
分からないのかな。
何か人の心の痛みに鈍感な人が多いのかな。
何を言ってるのか、理解が追いつかない人が
多過ぎるんだなぁ。
何かイライラしてるの?
そのイライラを誰かにぶつけたいから、そんな事を
言ってるのかな?
確かにTwitterは自分の顔も見えないし、本名も
分からないから、自分の事が分からないから、
平気で言えるのかも知れないけど。
精神疾患抱えてる人って、ちょっとした事が
きっかけで、そういう行為に走ってしまう事が
あるんだよ。
私もそうだった。
私も精神的に追い込まれて、行動に移してしまった。
自分の言った事が、色んな人に影響を与えてしまう
かもしれない事を、よく考えて欲しいの。
それにその人は言わないでって、お願いしてる
じゃないの。
それ以上酷い事を言い続けるのは、辞めないとね。
何が楽しいのかと思うの。
自分とは違うからって、何か排除さるような言動は、
良くないよね。
ツイート読んでても、胸が苦しくなった。
いじめとかって、きっとこういう感じなんだろな。
自分が大した事言ってないつもりでも、
言われた方は、いつまでも覚えてるもんだよ。
もう少し人の気持ちとか、人の立場とか、
考えてあげられるようになって欲しいって、
思うんだよね。
そしたら誰も傷つく事なんて、無くなるのに。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。