見出し画像

ルールとマナーを守る。

ハロウィンで渋谷は昨夜大盛り上がりだったみたいだ。
毎年の事ではあるが、何か大人が変な格好して、大騒ぎしてるようにしか見えない。
私はいつも冷めた目で見てる。
大騒ぎ過ぎて、マナーやルールを守らない輩が多い。
ゴミは平気で捨てる、タバコのポイ捨てはする、周辺のお店に迷惑を掛ける。
自分達が楽しければそれでいいのかなと思う、
大勢の人が一度に大騒ぎすると、安全には過ごせなくなる。
お隣の韓国では、将棋倒しが起こって、大事故が起きたらしい。
みんなでルールを守っていれば、起こらなかった事故だろう。
楽しむのは構わない。
それは自由だと思う。
でもルールやマナーは皆で守らないといけないと思う。
人に迷惑を掛けたり、物を壊したり、町を汚したりするのは間違ってると思う。
皆がやってるからと言う考え方は止めよう。
自分から進んで、ルールやマナーを守る人になろうよ。
その方が結局自分も気持ちよく過ごせる事になると思う。
でもいつからハロウィンが始まったのかな。
私が子どもの頃は、そんなの無かったし。
今みたいに大騒ぎなんかしなかったな。
もう子ども達だけで楽しむくらいでいいんじゃない。
可愛らしいやん。
お菓子を貰いにご近所を回るくらいでさ。
私の息子はハロウィンやってるのかな。
お菓子貰ってるのかな。
こういうイベント事には、私は全然一緒に出来ないからなぁ。
息子なりに楽しんでくれてたら、それでいいと思うようにしとこう。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。