見出し画像

私達の丁度いい距離感。

私と付き合ってる常連さんとは、月に1回くらいしか会っていない。
別にそうしようと決めた訳では無い。
月に1回泊まりがけで、温泉旅行に行くのが、デートになっている。
その時間だけで充分事足りてるって言うか。
会えない間は、私が仕事が休みの日の夜は、電話で話してる。
不思議と寂しいとは思わない。
私にとっても、常連さんにとっても、丁度いい距離感なんだろうなと思う。
何か絶対に会わなきゃって言って、急かされるような会い方って、何か窮屈そうに見える。
2人にとって丁度いい距離感があると思う。
それが今月1回会うのが、丁度いい頻度なんだろうなと思う。
元々お互い住んでる所も離れてるしね。
仕事で休みも合わない事もあるし。
私は実はあまりマメじゃない方。
だから電話やLINEもそんなにしなくても平気だし、会うのもそんなに必要無い方なの。
だから多分淡白な方だから、相手によっては物足りないかもしれない。
だからってめんどくさいとか、そういうんじゃないんだけどね。
そういう付き合い方しか出来ないって感じで。
常連さんは私にとっては、丁度いい付き合い方が出来る感じがする。
会えない分は、電話でフォローしてるし。
私らにはそれで充分。
旅行行く事で、とても濃密な時間を過ごさせて貰ってるし。
それに話も尽きないよ。
いっぱい話するし。
私はこのスタイルで付き合って行くのが、自分でも性に合ってると思う。
まさに理想的な相手に巡り会えたなと思ってる。
私ももう歳を取ってきていて、若い頃みたいに、行動的ては無くなってきてるしね。
お互いに気楽でいられたら1番いいんだよね。
だって付き合いは長いから。
長く付き合うなら、無理の無いようにしたいもんね。
これからもそうして行こうと思ってるよ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。