見出し画像

私の旅行記。

昨日と今日の1泊2日で、常連さんと温泉
旅行に出掛けた。
今回は、前回行った温泉ホテルがあまりいい
評価じゃなく、特に夕食のふぐプランに不満が
残る結果になってしまったので、ぜひまたふぐでリベンジしたいと思って、宿泊したのだ。
こんなに早くまた旅行に行けるとは
思わなかったけど、常連さんの仕事の都合が
あるので、今月にしたのだ。
私が思い描いてるふぐ尽くしが、どうしても
食べたかったのだ。
てっさ、からあげ、てっちり、天ぷら、
茶碗蒸し、雑炊等。
これが本来のふぐ尽くしのコースだと思う。
前回のホテルに泊まると、
ふぐ尽くしのコースのプランだと、割高になる可能性大だったから、違う宿泊施設に泊まる
事にした。
料金は確かに高くはあったけど、思ったより
安く泊まれそうだったから、そこの施設に
決めた。
今回は全国旅行支援を使って、また泊まる事に
した。
電子クーポンも4000円分貰った。
仕事柄電子クーポンの使い方も、実際にやって
みたかったので、丁度良かった。
温泉も凄く気持ちが良くて、展望露天風呂に
なっていて、本当に朝も夕方もゆっくり入る
事が出来た。
待ちに待ったふぐ尽くしのコース料理を
食べる時が来た。
大広間で椅子席が用意されていて、料理も鍋の
具材や、前菜等は用意されていた。
期待が高まる。
順番にお品書き通りに、
色々御料理が出てきた。
てっちりが凄く美味しくて、もう骨まで
しゃぶりつくくらい食べた。
雑炊まで美味しく頂いた。
ビールも美味しく飲んだ。
めちゃくちゃビールと合って、常連さんも
喜んで飲んでた。
ふぐ尽くしのリベンジは成功した。
やっぱりここに泊まって正解だった。
朝食ビュッフェも、品数や種類が豊富で、
もうお腹いっぱい食べまくってしまった。
朝日が昇る瞬間も見れて、幸せを感じて
しまった。
何かこの日の為に、日頃頑張って来たんだと
思える。
でもこんなにすぐ予約が取れて、ラッキー
だった。
全体的には凄く満足した。
部屋は洋室のツインだったけど、とても
過ごしやすかった。
「今度もまた同じ施設に泊まれたらいいね」
って、常連さんと話してる。
今回は大成功!!

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。