見出し画像

全国旅行割引で見える事。

全国旅行割引が始まって1週間が経ったけど、まだ相変わらず加熱気味の状態が続いている。
少しでも安く泊まろうとしてるお客様の圧が強い。
割引を受けられる条件としては、コロナワクチン接種3回目以上で、その接種券の提示(私のホテルの場合は、スマホの写真でも電子アプリの提示でもOK)と、本人確認の身分証明書の提示だけ。
でもそれすら忘れて?知らずに?居るお客様が居る。
「どこにそんなこと書いてあるの?」と言って来る。
あの・・・どうして調べないのだろうと思う。
必ず割引を受けるには条件と言うのはあるはずだ。
それは考えられると思うんだけどね。
何でもどうにかなると思ったら大間違いなんだからね。
結局そのお客様には、奥様から接種券の写メして貰って、その写真で確認出来たので、条件クリアにしたけど。
それでも譲歩したんだよ。
割引受けられるように。
ここまでしないんだからね、本当なら。
もしさぁ、ここで「割引対象外」って突っぱねたら、ガチギレさるんだろうね。
自分が損する事って、絶対に嫌だし、認めたくないだろうしね。
全国旅行割引になってから、明らかに客層が悪くなったような気がする。
一方的な言い方して悪いけど、まるで割引と言う砂糖に群がる蟻のように見える。
だから見るに耐えない。
不躾で失礼な態度で来られたら、こっちもそれなりの対応しかしない。
この場で割引して言う人には、「出来ません。」って、即断りたいくらいだよ。
変更してあげても、やって貰って当たり前で、感謝もされないんだもの。
そりゃ面白くないよね。
だからついね、「割引早く無くなっちゃえばいいのに。」ってこの頃思うんだよね。
どんどん現場の人達が疲弊して行くのは、本末転倒じゃないかな。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。