見出し画像

私の職歴について②

住宅関係の仕事の時はとにかくハードだった。
深夜残業、休日出勤は当たり前だったし、資格を取る為に、仕事を早退してから、資格講座のスクールへ毎週通学もしていた。
そんな働き方をしてたから、無理が重なり、結局うつ病を何度も発症することになった。
もう住宅関係の仕事は諦めよう。
私は大手の運送会社に、事務として働くことになった。
主な仕事はカスタマーサービスとして、電話応対だった。
荷物の問い合わせが殆んどで、電話口ではよく「荷物届かないんだけど!!」「どうなってるんだ!!」って罵詈雑言を浴びせられた。
それに加えて、同じ事務仲間からパワハラを受けていた。
随分自分でも怒りを押さえていたが、あまりの酷さにプッツンときてしまった。
キレてその人に手を上げようとまでしたのだ。
私は普通の精神状態では無くなった。
そしてまた再びうつ病を発症してしまう。
数年間は何とか働けたけど、やっぱりうつ病には勝てずに、結局退職することになった。
私はどうしてもうつ病とは、縁が切れないらしい。
でも働かない訳にはいかないので、次の仕事を探すことになった。
そして、ついに運命の仕事と巡り合う。
ホテルのフロントの仕事だ。
未経験だったけど、応募してみることにした。
本当は自分の精神状態が心配だった。
勿論クローズで応募した。
運が良くて採用して貰う事になった。
初めてのホテルの仕事だったけど、何もかも新鮮だった。
再び人と関われる仕事に就けて、私は嬉しくなった。
お客様に喜んでくれる事が、自分の喜びになった。
こんな素敵な仕事がこの世にあるなんて。
もっと早くこの仕事に出会いたかった。
ここでの経験が今のホテルの仕事に役立っている。
結局ホテルの仕事は、私が結婚するまで数年間続いた。
次回につづく。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。