見出し画像

おすすめしない職業。

私はうつ病になったきっかけって、営業職、
コールセンター、福祉の就労継続支援の職業相談員
だった。
営業職はノルマがあるし、自分1人に
のしかかってくるプレッシャーって、物凄いから、
たちまち押しつぶされてしまうから。
上手く行ってる時はいいし、確かに営業で、
コンスタンスに仕事が取れてれば、収入も物凄く
いい。
だけど全然取れないと、誰も助けてはくれないし、
あれほど惨めになる仕事は無いと思う。
私がやってたのは住宅営業で、自分がやった仕事が、
住宅と言う形で残るから、とても誇らしかったけど、
段々上手く行かなくなってきたんだ。
それで結局うつ病になった。
コールセンターの仕事は、とにかくお客様からの
苦情が多い事。罵詈雑言を毎日言われる日々に、
耐えられるかどうかだ。
私は結局耐えられなかったけど。
運送会社のコールセンターの仕事をしてたけど、
荷物が届かないなんて、日常茶飯事だったし、
文句言われるのも当たり前だった。
うつ病になったのは、コールセンターの仕事の
せいでもあったけど、職場環境が最悪だった。
とても意地の悪い女性が居て、私はその人と
対立してて、それで結局うつ病にまで
追い込まれてしまった。
最後に福祉の就労継続支援の職業相談員の仕事。
色んな障害者の人達と一緒に仕事をしながら、
相談員の仕事をするんだけど、相手は障害者。
何が起きるか分からない。
急に居なくなったり、暴力を振るわれたり。
私は段々心がすり減って行った。
理想高く持って仕事に励んでたんだけど、やっぱり
心が折れてしまって、結局うつ病になってしまった。
今の所この3つは、私は職業としてはおすすめは
しないね。
自分がとても辛い思いをしたから。
多分精神的にやられると思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。