見出し画像

誰からも好かれる人になる。

このタイトルのようになるのは、きっと難しいと思う。
誰だって好き嫌いはあるからね。
ほらどうしても自分が好きになれない人が居るように、逆に自分の事を好きになって貰えない人も居るんだよね。
私は最近職場では、細かくなってきて、チェック魔みたいになってきてて、間違ってる所とか、不備な所とか見つけては、報連相ノートに書いたり、グループLINEに入れたりするようになってる。
それはみんなにちゃんとして欲しいと思ってるから、そうしてるんだけど、中には「細かい事にネチネチと。」って、思われてるのかもしれない。
私は仕事スイッチ入ると、きっちりしよう発動しちゃうから、何でも完璧にしないと気が済まなくなるんだよね。
それは正しい事をしてると思ってるし、別に他のスタッフからは、何も言われて無いから、今のところは大丈夫だと思う。
でも嫌われてるかもね。
影で悪口言われてるかもしれないな。
お母さんに言われたんだけど、「口うるさいおばさんになってきてる。」って指摘されたわ。
そっか、私は口うるさいおばさんになっちゃったんだ。
自分が若い頃おばさんに嫌味言われて、あんなに嫌がって、「絶対にあんなおばさんになんかならない。」って思ってたのに。
いざ自分があの頃のおばさんと同じ様にしてるなんて、笑えてしまうわ。
こんなんじゃダメだよね。
ただの口うるさいおばさんのままで終わりたくない。
もっと周りの人の立場になって、考えてあげられるような、信頼して貰えるようになりたい。
「この人なら安心出来る。」って、思って貰いたいから。
スタッフの中で浮いた存在にならないように気を付けなきゃ。
もうすっかり慣れてしまってるから、それが何を言っても、何をやってもいいんだって思ってしまったんだね。
色々反省したわ。
これから信頼して貰えるように、心掛けよう。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。