見出し画像

感情のコントロール。

一昨日年配のアルバイトさんと揉めた件。
とにかく人の話を聞こうとしてくれない人だった。
こっちが教える立場なのに、何か態度が最悪で、終始偉そうだった。
第一印象も良くなかった。
何か嫌な予感がした。
その予感は見事に的中しちゃった訳で。
私が何度も「ちゃんと話を聞いて下さいね。」とお願いしてるのに、逆ギレしてきて、「別にこっちは来てやってる訳じゃない。」とか言い出して。
私が採用した訳でも無いし、頼んで来てくれって言ってる訳でも無い。
何でそこまで言われないといけないのかと。
自分が何か本業してるから、偉いとか言いたいのかもしれないけど、そんなの仕事とは関係無いし。
何か私もぶちギレて、社員さん達に「全然言うこと聞いてくれないので、私は帰ります。」って言って、帰ろうとした。
もう一緒に居るのも嫌だったし、顔も見たくなかった。
もうこのまま辞めてしまってもいいかなって、思ったくらい。
とにかくその場から離れたかった。
今は自分自身も感情のコントロールが効かなくなっている。
精神的に不安定だから。
多分木の芽の時期で、躁状態になってるんだと思う。
何か怖いもの知らずで、無敵感があるから。
だから危ないと思う。
どうにもならなくて、少しの間頭を冷やして、もう一度職場に戻って、お互いに謝って、何事も無かったように、大人の対応をしたけど。
全然納得出来てないよ。
何で謝らないといけなかったんだろうと思ってる。
社員さんに促されて仕方なくそうしたけど。
これから一緒にまた働かないといけないと思うと、正直気が重いよ。
もう関わりたくないわ。
私の話を聞いてくれない人なんか、もうどうでもいいや。
もうどうなろうと知った事じゃないし。
私は私でマイペースでやっていこうと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。