見出し画像

私が重症化した訳。

私は鬱病歴は長い。もう20年以上はある。
今までも何度も再発している。
私の病名は「難治性鬱病」と診断されている。
つまり治らないと言われている。
なぜそこまでなったのか。
それは一番最初に鬱病になった所まで遡らなければならない。
noteにも書いた事があるけど、私は5年ほどコンピューターの会社で事務職で働いた後、住宅会社の営業職に転職した。
営業職も、住宅業界も初めてだった。
未経験でも採用してくれた。
私はとにかく気合いが入りまくっていた。
何とか好成績を残そうとガムシャラに働いた。
深夜残業も、休日出勤も厭わなかった。
仕事中心の生活になった。
そんな不健康な生活をしていたら、マトモになれる訳が無い。
私は自分自身を追い込んでしまったのだ。
家を売っても、売っても、売り続けなければならないプレッシャー、社内の人間関係は最悪で、誰も味方が居ない状況だった。
私は段々睡眠不足になり、食欲も無くなり、段々気力が湧かなくなった。
自分自身がもう普通の状態では無いと、気が付かなかった。
会社にも休みがちになり、無断欠勤が続いた。
会社は私と連絡がつかないので、緊急連絡先の母親に連絡した。
その時一人暮らしをしていたのだけど、母親がなかなか電話に出ないのを心配して、様子を見に来た時に、「あんた絶対におかしい、病院に行こう。」って言われて、心療内科に無理やり連れて行かれた。
心療内科で「鬱病」と診断された。
「何でもっと早く来なかったの。」と言われた。
まさかそんな病気になってるとは思わなかったし、病気になってるなんて、誰にも知られたくなかった。
私さえ耐えれば大丈夫だと思ってたけど、それは間違いだった。
やはり何かおかしいと思ったら、心療内科や精神科に行くべきだと思う。
私のように手遅れになる前に。
我慢しなくていいと思う。
辛い自分自身を認めてあげればいい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。