見出し画像

読者に刺さるかどうか・・・。

こんばんは!

前回は、「ベストセラー」獲得する

コツが

だんだん見えてきた。

ということを書きました。


今日は、そのために

何が必要なのか?

を書きたいと思います。


はっきり言って、

「有料級です!!」


既に、電子書籍を出版している人は

そうなのか・・・!

と思っていただければいいですし、

これから、電子書籍を出版したい方は

いつか必ず、分かる時が来ますので、

覚えておかれるといいと思います。


では、

この2つのタイトル、

どっちが売れると思いますか?


①「あなたが知らない、超うまいコーヒーの淹れ方術」

②「美味しいコーヒーの淹れ方」


どうですか?


答えは・・・

①です。


権利収入バナー


ご自分が、読者として上のタイトルを

読んだときに、どちらが

自分に「グッ」と来るかです。

自分に刺さるかなのです。

心が揺さぶられたかです。


私のベストセラーの著書に

「お願いだから、ワクチンを打つのはやめて」

というのがありました。


もし、このタイトルを

「危険なコロナワクチン」

で、出版したら、

多分なかったでしょう。


名前の売れてない、

一般の人間は、

タイトルや

表紙を工夫しないと、

読まれないし、売れません。


著名人や有名人などは、

著者名で売れますけどね・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?