見出し画像

ついに、、!書籍発行‼️

30代前半、転職活動で惨敗を味わった会社員が、
30代後半にはファンドから数億円出資をうけて会社経営するプロ経営者としての挑戦をするまでになりました。(自身でも変化幅が大きくて驚きます)

31歳の頃、転職で「環境」を変えて、自分を変えようとしました。しかし、環境を変えても2,3年後にまた「同じ」ような壁にぶつかる気がしました。

なので、転職せずに同じ会社に居続けても見える「景色」が変わったら本質的に「自分」が変わったと言えるはず!そう思い、動き始めました。(それが結果的に複業になりました)

1,2年で爆速変化した私をみて、同僚に「忙しいのは分かってる。お金を払うし、人も集める。だから、オンラインサロンをやってくれないか」と依頼されました。その後、行政や各大手企業でも有料の講義・研修・セミナーの依頼もいただき、数十回・数千人に話しをしてきました。

この書籍は、その集大成です。

しかし残念ながら(?)、複業、万歳!みんな、やろうぜ!という書籍ではありません。

日本の会社員が、①自分軸で生きること、②それが叶う仕事観とは?、そんな問いとメッセージが込められた書籍です。(そして、複業もその有効手段なんです!と言ってます)

その「エッセンス」を16人・8社の大手企業プロジェクトメンバー+プロライターさんでまとめました。
物語で追体験できるようにしつつ、要所にイラストと解説を添えています。複業実践者「よくあるQ&A:12選」も掲載。

◆こんな人に読んでほしい◆
 ・本業に不満は無いけど、なんか違う
 ・独立したいけど、自分に何ができるか分からない
 ・独立したけど、事業拡大がうまくできない
 ・会社員という立場を上手に活用して挑戦したい
 ・単なる副収入よりも、自己成長を目指したい
 ・私だけの本当の「本業」を見つけたい 

◆こんなこと、思っていませんか?◆
 ・複業すると、時間が無くなる
 ・複業すると、本業が疎かになる
 ・複業は、上司・同僚・後輩には言いにくい
 ・複業は、器用な人だけがすること

でも実は、
 ・複業すると、時間をつくれるようになる
 ・複業すると、本業の成果も上がる
 ・複業は、上司・同僚・後輩に応援される
 ・複業は、自分の気持ちに素直になれる

こんなノウハウが分かります
 ・本業職場で褒められる複業の仕方
 ・複業の見つけ方/創り方
 ・複業の価格設定/交渉術
 ・令和の時代らしい複業
 ・「仕事」に生き方を合わせるのではなく、
  「生き方」に仕事を合わせる方法
 これらに有用な思考法が良く分かります。

【最後に】
いま、会社員として本業収入をつくれていることは、本当に素晴らしいことです。そして、自分が本当にやりたいことは他にあるんじゃないか?と考えられている状態が、本当に素敵なことです。(どうか、自分を褒めてあげてほしい!本当に!)

独立・起業する人がエラい。のでは無く。
自分をさらに活かすことを考えている人が、素晴らしいと思います。(最高の自分への愛だと思います!)

令和の複業とは何か?
仕事観が変わることで、より喜びあふれる生き方へシフトする人が増えることを願っています! ぜひ、ご覧ください!!

※ 980円は安すぎるようにも思いますが(偉そうに、すみません笑)、より多くの方に読んでいただけたらと思っています! 万一、内容に不満があった場合は、返金可能ですので、ご安心ください!

書籍『複業1年目の歩き方』全137P
published by 有志メンバー16人

2022年に書き上げた書籍ですが、様々なことが重なり、いま発行となりました。
しかし、それによって確認できたのは、「2年経っても色褪せない」「むしろ、今もなお深く刺さる、、、」ということでした。

購入に関係なく、♡(スキ)もくださると幸いです^ ^

ここから先は、有料です。
記事を購入いただくと、本を読めます。
電子書籍形式・PDF形式、両方をお渡しします
読んだ感想・質問なども、お待ちしています♪

ここから先は

305字 / 1ファイル

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?