![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/58385265/rectangle_large_type_2_51af33fb303c7b9ff1d444374323bd4c.jpg?width=800)
新規事業のセオリー_フェーズⅡ.5. 価値の経済的効果仮説
「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことです。このnoteが「新規事業を創る楽しさを皆さんと共有できる場」になることを期待しています。
新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。
フェーズⅡ : 仮説設計 5. 価値の経済的効果仮説
前節において「誰の、どんなお困りごとを解決するのか」というコンセプトの作り方を記述しました。
今回は、その「コンセプトがビジネスとして成り立つのか」を確認する最初のステップになります。
(1)BtoBとBtoCの違い
ここから先は
2,866字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?