見出し画像

間借りカフェOPEN準備

こんばんわ。
早いものでもう11月も半ばで、あと1ヶ月ちょいしか準備期間がない。
朝の出勤前や、通勤途中の電車の中、帰宅して夜ごはんのお鍋を煮込んでいる間…等々スキマ時間に準備を進めています。

今日は帰宅したら、印刷依頼していたショップカードが届いていました♪
ショップカードは悩みに悩んだ挙句、「しおりとして使えるショップカード」にしました!
いざ作ろうと取り掛かると、デザインや紙の素材、カラーかモノクロか、、、悩む悩む…。
人にとってはたった一枚の小さな紙きれかもしてないけど、心を込められるところは手を抜きたくない!ので、色々リサーチし、考えに考え抜いた末(結果時間かけすぎた感はある--;)、これになりました。
「身体に優しいカフェ」なのでクラフト紙を選択。ナチュラル感を出しました。一からワードで作ったけど、それなりにそれっぽくなった気がする!笑
「しおり」として印刷注文すると高かったけど、ポストカードとして注文して、できたものを自分で半分にカットすればいいかなと費用を少し安く抑えられた!


上:ハサミで半分にカットしたもの(裏面)
下:カット前のポストカードサイズ(表面)

あとは上に穴をあけて、色のついた紐をくくって「しおり型ショップカード」完成~!
あー!なんとも!なんていうか、嬉しい!!
素人作だけど、でも自分で考え抜いて作った達成感!
ワードデータ作るのに半日かかったけど!(泣
でもでも、手元にちゃんと届いて感動したっ!(;;)形になった!がんばって良かった…

これからも、こうやって少しずつ形にしていって、いつか自分のお店もちゃんと形になればいいなと。
明日からも目の前の事、いっこいっこ頑張っていこう。

今日もお疲れさまでした!
おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?