見出し画像

ながら聞きで役立つ情報を伝えたい

ポッドキャストで配信始めました。

何日か前から音声配信を始めました。
理由は、緑内障である私が最近情報を収集する手段として使っているものがYouTubeの音声のみやポッドキャストでの「ながら聞き」というものです。

この「ながら聞き」は忙しい女性にとってはとても便利なものだと思っています。
私も料理をつくりながら、洗濯物を干しながら、運転をしながら取り入れたい情報を聞いています。

目を酷使したくない、それから家事や仕事への移動の間など何かをしながら同時に情報を収集できる利点があるので、ながら聞きは私にとってとても便利なツールです。

同じように女性は忙しい人が多いと思いますので、ながら聞きで役に立つ情報をててもらえるような内容を配信していきたいと思っています。

日替わりでテーマを決めて配信

「耳から入れる心のビタミン」というチャンネル作りました!

「ながら聞きき」をする方にオススメのお得な情報やちょっとためになるお話を曜日替わりでお届けします。

月曜日:1週間のスタート! 少し憂鬱な気分に元気が出る情報をお届け
火曜日:食べることについて
水曜日:健康について
木曜日:お得なお知らせ・雑学
金曜日:今日なにする?
土曜日:心のおはなし
日曜はお休みいたします。

noteと音声配信を継続して、日常の情報収集のツールとして使っていただければうれしいです。

ちなみに「健康」については、前回こちらで書かせていただいたた「目」についてを音声配信しています。

ご興味があれば聞いてみてください!

「耳から入れる心のビタミン」

福田やよい
プロフィール

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨