見出し画像

オーストラリアは大根や白菜がでかい

オーストラリアに冬の足音が聞こえてきました。

冬と言えば野菜がおいしい季節です。

「オーストラリアにおいしい野菜はあるのかな?」

と気になっているあなたに、最近パートナーからもらった野菜を紹介します。

(大きな野菜を見つけるとなぜか「お土産」だと言って買ってくる)

オーストラリアの白菜

4月某日、上記ツイートのクソでか白菜から「野菜をお土産に買ってくる」というパートナーの行動が始まりました。

白菜は私の顔の3倍ほどの大きさ。

夜な夜な白菜を消費する晩ごはんのスタートです。

オーストラリアの大根

大根もこの通り立派です。

おでんや煮物など冬にはもってこいの食材ですね。

この日も大根をもらいました。

片手で持つのがきついほど重量があります。

二の腕痩せにも利用できますね。

オーストラリアのキャベツ

Twitterで野菜のツイートばかりする人と思われるのもあれなので、インスタのストーリーに移動しました。

野菜について発信する必要性はどこにもないのですが、このくらいしか私の生活にはネタがありません。

キャベツも片手で抱えるのがやっとです。

オーストラリアのエリンギ

オーストラリアで出回っているエリンギは韓国からの輸入品です。

この日は半額セール中のハーゲンダッツ買ってきて!と頼んだのに、エリンギ渡されたんですよね。

「これはハーゲンダッツ!」と思いながら、エリンギのバター醤油焼きをいただきました。

大容量のしいたけクリスプ(しいたけチップス)

しいたけクリスプ、これオーストラリアの食品メーカーが販売している野菜チップスなんですが、

まじでうまい。

日本のコストコでも人気商品だと風の噂で聞いたことがあります。

ぜひ「やば!止まんねぇ!」を体験していただきたいです。

▼Amazonでも買えます。

▼楽天派の方はこちら


オーストラリア関連記事

日常にオーストラリアの風を吹かせたい時に日本でも購入できるオーストラリアアイテム


オーストラリアの安い食材


オーストラリアで買えるインスタントラーメン


いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。