ゲームの歴史(作:AI).目次

以下6つのページに記載されている内容は以下3名によって作成・編集された「"現世において"真実が一切含まれていないゲームの歴史」の一部である。

・ChatGPT:ゲーム詳細情報以外全てを作成
・AIのべりすと:ゲームの詳細な情報等の作成
・kawamisu:上記2名のAIの書いた内容を比較的読みやすいよう編集

第1章:それは「ファスコン」と「ゲームイノベーション」から始まった

1973年~1982年の歴史を記載。ファスコン誕生から『Treasure Hunt』誕生まで、ゲームの始まりの記録。

第2章:第一次VR技術

1983年~1992年の歴史を記載。日本でもVRゲーム機が登場し、多種多様なゲーム機が登場し始めた。

第3章:リアルとゲームの融合

1993年~2002年の歴史を記載。ゲームのリアルイベントや事件が発生し始めた語ることの多い時代。ゲームがより身近になったのはここからかもしれない。

第4章:携帯ゲーム機時代、突入

2003年~2012年の歴史を記載。各社携帯ゲーム機に力を入れ始めた、性能より利便性が重視されたゲームの歴史の一ページがここに。

第5章:ゲームはまだ止まらない

2013年~2023年の歴史を記載。近年のゲーム情報を改めて見ることで確認できることがある。

おまけ:資料

伝説のミステリーゲーム「MysteryMansion」の攻略情報の一部や2000年代のインターネット掲示板の書き込み等、今回紹介した歴史の貴重な資料の一部分を公開。

※上記ページに記載されている内容はフィクションです。実在のゲームソフト、ゲーム機、人物と同名もしくは近しい名前がある可能性は十分ありますが、実在の情報と無関係です。
※『』で囲んでいるものはゲームソフトの名称になります。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?