見出し画像

ONEPIECEを読むメリット〝5選!!〟

こんにちは。

ふくです。

毎日ONEPIECEから学ぶことが投稿している私が
ONEPIECEを読むべき理由を説明します!

なぜONEPIECEを読んだ方が良いのか?

今や日本を代表する少年マンガ〝ONEPIECE〟

読んだことがなくてもONEPIECEのことを知らない人はあまりいないと思います。

また、最近は読んでいないけど、
昔は読んでた!という人も多いです。

ちなみに私は、
毎週少年ジャンプを電子版で定期購読しており、
日曜日の24時に月曜日に日付が変わったすぐに
最新話を読んでいます!

毎週日曜日の夜の楽しみです。

それでは、ONEPIECEを読むことのメリットを紹介していきます!

1.30~40代の人と仲良くなることができる。

ONEPIECEは1997年に連鎖が開始しました。

つまり1997年に小学生だった人は
小学6年生(12歳)→37歳
になります。

少年ジャンプは12歳くらいから大学生の24歳くらいの層によく読まれています。
つまり30~40代の人もONEPIECEを読んでいる可能性が高く、そのような人達はONEPIECEをただのコンテンツとしてだけでなく、学びの一環としてマンガを読んでいる人も多いため、マンガから人生を生きていく上で大切なことを学び、より深い話をマンガをきっかけにして話すことができる可能性があります!



2.コミュニケーションのきっかけになる


ONEPIECEは20年以上続き、知っている人が多いためONEPIECEを知ってるだけで、初めて会う人との話題の起点になります。

初めて会う人や会う頻度が少ない人、まだ親しい関係を構築できていない人との会話のきっかけになります。

なぜONEPIECEがいいかと言うと、人間自分の好きなことを話している時は誰でも生き生きとしています。

パッとしない話題で無理に会話を続けることはしんどいし、何より話していてつまらないですよね。

ぜひコミュニケーションのきっかけにしてみてください!



3.人間関係や組織マネジメントの参考になる

私が毎日投稿しているようにONEPIECEから学び日常生活に活きることはたくさんあると思います。

人間関係に悩んだ時・夢を叶えたいとき・組織を作り上げて行く時など参考になる知識は様々です。

また、ONEPIECEは差別や戦争などの社会問題をテーマを考えることのできるシーンも含まれます。なので、道徳的な考えを学ぶことも出来ます。

ONEPIECEを読んで、人生を充実させましょう!!




4.何より面白い!!

ONEPIECEは時代を超えて連載を続ける大人気マンガです!!

マンガは20年以上続き、今やマンガだけでなく、アニメ、映画、ゲームコンテンツは様々です!

ストーリーも充実しており、様々な伏線の数々。
単純なストーリーだけでなく、複雑な構成も含まれ、20年以上解決されない謎もあります!

TwitterやYoutubeでは様々な伏線考察をする人々も大勢います!!

色々な人の伏線考察を調べてみるのもONEPIECEの楽しみ方の一つです!!



(おまけ)5.”ふく”の記事がより面白くなる!(笑)

毎日ONEPIECEから学ぶことのできる力を投稿しています。

できる限りONEPIECEを読んだことがない人にも理解ができるように解説をしていますが、ONEPIECEを知っているほうが理解がしやすくなると思います!!

私の記事がONEPIECEを読み始めるきっかけになったとしたらとても嬉しいです!!


今回は、以上です!

ONEPIECEを読んでいる人はぜひスキをお願いします!!

また、他にもONEPIECEを読むことのメリットがあったら、ぜひコメント欄で教えてください!!


最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

マンガ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!