見出し画像

今年度、挑戦すること

今日から新年度ですね。
社会人生活も6年目に入りました。
はっっっや。

ということで今回は今年度の目標を書いていきます。

Webマーケティングを学ぶ

お金を貯めてキャリアアップスクールでWebマーケティングを学ぶのが今年一番の目標です。

そもそもWebマーケティングを学ぼうと思ったきっかけはこれからのライフプランと今回のコロナ禍でした。

元々人生100年時代、1つくらいは何があっても使えるスキルがあった方がいいかなとぼんやり考えていました。
それに当時付き合っていた彼氏は全国転勤の仕事だったので、何かしらのスキルがあった方がいいとも考えていました。
また前職で「インターネットの広告で見て」っていうお客様が結構いて、「広告で人の心を動かすのすごいな」と思ったからというのもあります。
加えてコロナ禍で会社がちょっと大丈夫かなと思ったことも大きかったです。
「会社は永遠じゃないんだな」と危機感を持ちました。

老後ゆとりのある生活を送るなら2,000万円必要??
いつ何が起きるか分からない??
そりゃそうだ。
だからこそ何かしらの「武器」が欲しかった。
その武器が私にとっては「スキル」で、そのスキルは「Webマーケティング」だったのです。

そこから色々調べました。
30になるまでにもう一度転職したい、でも今すぐじゃない。
「第二新卒」という魔法の言葉はもう使えない。
だから「学んで終わり」にはしたくない。
あと色んな人と交流したい。
そんなざっくりとした希望で「ここ行きたい!」というキャリアアップスクールを見つけ、現在お金を貯めています。
あと次のボーナスで貯まるかな〜って感じですが、1日でも早く目標金額を貯めるの頑張ります。

あと「武器を持つ」ということは「逃げ道が広がる」と思っていて。
もし心身の不調で退職せざるをなくなったら??プライベートの変化で退職せざるをえなくなったら??
そしたら「武器」は多い方がいいと考えています。
「武器」が多ければ多いほど「逃げ道」は広がるし、いつだって前向きに選択出来ます。
それに「武器」があればどんなに仕事が辛くても多少前向きに仕事に取り組めそうな気もします。

最後に

来年はもしかしたら転職活動をしているかもしれません。
でも前職で「ここから逃げ出したい」というネガティブな気持ちで転職活動を始めて苦労しました。
だからこそ少しでも前向きな気持ちで、理由で、転職活動をしたいです。

自分が自分らしく生きられるために。
私はお金を貯めて勉強します。
Webマーケティングを。
もし他のも勉強出来そうだったらやります。
これが今年度の私の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?