見出し画像

幸運が持続する方法とは

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

毎朝、4時50分に起床し、40分ほど散歩
してくるのですが、今日は追い風が強く!
歩きやすかったです。

人生でも追い風が吹き始めたかな(^^)

散歩から帰ると仕事へ行くまで3時間も
時間があるので、ブログを書いたり、
気になることを調べたりしています。

幸せな時間帯であります。

最近のテーマは「生涯幸運であるには・・」
で、養生に関することを気にして学び実践する
ようにしています。

養生とは
「衛生をまもり健康の増進に心がけること。
また、病気をなおすように努めること」(生命を養うこと)
とあります。

とくに注目しているのが、
三養生
心養生・身養生・家養生

心養生とは
簡単に言うと「幸せについての考え方」
愚痴や不平不満を減らすとか
まずは、小さな幸せ事から見つけていく

朝目が覚めて幸せ(^^)

身養生は主に食事です。
戦後、医療が発達し、医療費も数十兆円
素晴らしい治療器があるにも関わらず

癌や糖尿病、慢性疾患が増えているのは
食事が悪いからで、もっと食に関することを
学ばないと幸運にはなれない。

食に関することを書くと非常に
長くなるので、また別の機会にでも
書きたいと思いますが、殆どの病は食で改善します。

家養生
幸運が継続する人の共通項として外せないのが
毎日の掃除と片付け
片付けとは、不要な物は捨ててしまうこと
家自体がイヤシロチになっている。

この三養生できている人は最強です。

幸運に恵まれたいと思う方
まずは、
部屋の片づけから始めるといいです。
「物の整理は心の整理」といい

物を整理(捨てる)と勝手に心が整理される。
心が整理されると、エネルギーが高まるので、

何かにチャレンジする精神も養え
食の事を学んだり、心の事を学んだり
積極的に動けるようになります。

仕事場も同じです。
無駄に多い物、不要な物はバンバン捨てる
配置替えして掃除する。毎日綺麗に備品など磨く

磨いてるときに大切なことが
話しかけること「いつもありがとう。今日は宜しくお願いいたします。」
とか、日ごろの感謝を伝えています。

これも相当のエネルギーが必要なので、
エネルギー補給には食であり、考え方であり

これがいい感じで循環させてくことが
毎日のルーティーンで必要かと思い
実践しております。

では、
今日も明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士

シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長

資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?