見出し画像

【調べてみた】:カタカナ用語「パラレルワールド」

私はリモート社員なので、たまにしか本社に行かない。

たまに行くから事務員さん(Aママ、Bママ)と世間話に花が咲く🎵


先日の話題。


「パラレルワールド」って何?



最近あちこちで見るけど、私は意味がわからない。

AママもBママも

「もう一人の自分?」
「別次元の自分?」

何となくこんな感じ?ってイメージは知っていたようだ。

それを聞いて私は

「ドッペルゲンガーのこと?」
→「多分違うよ」

「視野が広がることかな?」
→「それはパノラマワールドだろうw」


本当の意味は何だろう…

Wikiったw

「パラレルワールド」とは

なるほど。

もしも違う選択をしていたら…

自分はああだったかも、こうだったかもってことなのか。

以前はしばしば思った。
でも今より前を見て生きることに決めてから、過去を振り返らないようにしている。

そんなこと言ったって
過去は変えられないし、考えても仕方ないじゃんって思ったから。

ネタとして考えてみたら?


私の人生の分岐点は相当あった。
その中の一つを思い出した。

26才の私

結婚願望はなく、フリーターや家業の手伝いをしながらバックパッカーもどきだった私。

ある時ふと

「安定を手に入れたい」

「安定した職業って公務員かな」

その時に自分が出来ることや所持資格を改めて見返した。

  • 調理師免許(一応料理人の端くれ)

  • バーテンダー講習修了証(料理屋をやりたかったから)

  • 大型運転免許(長距離ドライバーの端くれ)

  • 普通二輪車免許(ドラッグスターに乗りたかったから→親から却下でペーパー)

  • 英検準1級(英語忘れてるし喋れないし何の効力もない)

  • スキューバダイビングライセンス:アドバンス、ナイトロックス(趣味)

  • タイ古式マッサージ講習修了証:ワット・ポー(趣味)


問題:これで出来る公務員

本業は調理師で、海が好き

答え:海軍でカレーを作りたい!

不純な動機w
でも本気w

早速最寄りの自衛隊事務所へ相談に。

「自衛官は、25才位までじゃないとなれないんです。
あなたは現在26才。
採用となってもその時は27才
残念ながら、陸自の自衛官補にしかなれないんです。」

夢破れた瞬間でした…



私のパラレルワールド


もう少し早ければ、私は毎週金曜日に海軍カレーを作っていたかもしれない。

潜水士になりたかったから、陸自ヘリ事故の捜索に参加していたかもしれない。


そんな出来事があったなんて!ってAママもBママも意外な過去を面白がってくれたw

人生何があるかわからないし、数ある選択肢からその後の人生が枝分かれしていくんだから、面白いやw

#最近の学び
#パラレルワールド
#もしも


この記事が参加している募集

最近の学び

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰