見出し画像

私を変えた:【1998-2000ファッション·カルチャー】

20代の頃。
若者のファッションやカルチャーが目覚ましく変化し、ものすごいブームが起きた。

「裏原」

ストリート系雑誌には、若きデザイナーが多く取り上げられ、多くのカリスマが誕生した。

アパレル業界

  • NEIGHBORHOOD

  • UNDERCOVER

  • NUMBER (N)INE

  • A BATHING APE

  • GOODENOUGH

  • HEADPORTER+

  • Supreme

etc…

あのブームは異常だったように今は思う。

  • 店舗開店前から、凄まじい行列。

  • 限定数量なので直ぐに完売。

  • どうしても欲しければ、転売されプレミア価格になっている商品を買う。

  • 転売、本当に凄かった!

  • アパレル業界は鰻上り、定価で買える方が奇跡。

カリスマ

  • 藤原ヒロシ

  • Nigo

  • ジョニオ

  • 滝沢伸介

  • フューチュラ

  • KAWS

etc…

音楽

  • クラブミュージック

  • トランス(テクノ、サイバー、ゴア、サイケ)

  • オルタナティブロック

  • UA、椎名林檎、Sugar Soul、MONDO GROSSO

今でもたまに聞くと、やっぱりカッコいい!

UNDERCOVERを着て、ナイキのプレスト履いて、HEADPORTERのバッグを持って。
お金もないのによくやってたな、私(^^;

原宿~裏原~表参道~青山を歩いて、青山ブックセンターで過ごす。
休日はそれがルーティーンだった。

2年位経ったら自然と自分の中でブームは過ぎ去った。

あれはあれで楽しかった思い出。


この記事が参加している募集

振り返りnote

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰