見出し画像

愛せる空間?

こんばんは☺︎
お久しぶりです。変わらずステイホームしております。仕事は来月からがっつり始まるので、思いっきりステイホームを楽しんでおり、長い長い春休みが終わってしまうなぁと寂しさすら感じてます。

日頃も変わらずにyoutubeやアマプラを漁っておりますが、だんだんお腹いっぱいになってきてそろそろ違うことに挑戦したいなぁと考えてます!
この自粛期間挑戦できたことは割とたくさんあります。

・インスタライブ
・オンラインパーソナルトレーニング
・オンラインサロンに入る
・絵を描く
・クラウドファンディング
・note
という感じですね。

また、ステイホームなのでせまいワンルーム6畳をどう愛せる空間にできるか。

空間を愛する

なんて壮大な言葉でしょうか笑

こんな壮大な言葉ですが、この2ヶ月で
気持ちが整うお部屋にできました!愛せました。

もう5年も住んでいますが、こんなにこのお部屋を愛せたのは初めてです!
愛せた反面、日当たり悪すぎるなぁ。
そう感じました、今までは寝に帰るだけのお部屋だったので日当たりなんてどうでも良かったです。

でも、太陽の日の光、青い空や夕暮れ、暗い雲が見られるお部屋が喉から手が出るほど欲しくなってしまいました。

思えば実家のあの空間が大好きでした。
リビングのソファからのあの景色。

白い光とこぶしの花。
城のような入道雲にさっぱりした青い空。
高さを感じる雲と反射する淡い色の夕暮れ。
積もればが眩しく反射し、時には太陽すら隠してしまう吹雪。

みんなみんな大好きでした。

帰る途中の美味しい匂いも

階段降りる直前に見上げる星空も

歩道橋から一人見つめる赤い月も

通学のバスで決意するあの曲も

実家、地元は本当に愛せる空間です。

いつか私もそんな愛せる空間を感じてもらえる親になれるかな。

なーんてね。

まとめると…
あーっ引っ越したいなぁってことです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?