見出し画像

自己紹介

日本生まれ、日本育ち。
幼稚園の頃の夢は「スチュワーデス」。大学では留学したいな〜という淡い気持ちはあったけど、実行には移さなかった万年「うっすら海外あこがれ組」です。

学生時代の得意科目は英語と数学。でも国外に住んだことはないし、かなり半径狭めに生きてきました。記憶にある引っ越しは、同じマンションの2階から10階へ(笑)就職してからの夏休みの使い方は、基本海外旅行。でも、まぁせいぜい長くて2週間。

嗚呼、憧れの海外生活…!

そんな私がいま、アメリカに移住する準備をしています。コロナの影響で延期になりましたが、移住が現実味を帯びてきたのは実は3年くらい前。その頃からの記憶を備忘のため、そしてこれから移住の準備をする皆さんの参考になればと思い書き連ねます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?