見出し画像

≪3Days≫夢と現実と私

おはようございます!!
今朝は夜中~明け方にかけて少し雨が降ったのか地面が湿っていたため普段以上に草が抜きやすかったです。
今日の兵庫県(南部)は昼から雨が降る可能性が高いため傘を持って出かけて下さい。同じ部分を集中して草抜きしている為少し変化が見えてきました。

雑草3日目

昨日のおはなし

昨日は朝から15時まで仕事に行き、その後は大阪の平野区にあるスタジオに足を運ばせて頂きました(興味ある方はURLから一度確認してみて下さい)。

スタジオでは18時から毎月2回開催されている講義に参加させて頂いています。本田圭佑選手の元トレーナーで現在は別の分野で活躍されている前川修毅さんが講師をされている『前川塾』のおはなしもまた機会があれば書いていきたいと思っています。

画像2


今回はお世話になっている方に将来のことについて悩みを相談した際の事を記事にまとめていきます。

自分は熱中できる夢が今は持っていない為、何をすればいいのか・本当に自分がしたい事は何なのかをずっと悩んでいたので今回は信頼できる先輩に相談させて頂きました。

先輩に『夢を探すときは現実を先ずは把握した方が良いよ』と教えて貰いました。現実を先ずは把握する、これはできている人は本当に少ないようです。私たちは都合の良いことだけを解釈し、都合の悪いことは考えないようにしてしまう習性があります。
なので初めは自分の良い部分も悪い部分も含め現実を広い視野でみる事が大切になります。そこで初めて自分のやりたい事・熱狂できるを見つけていくと良いそうです!!

今回の出来事で自分はまだまだ現実を見れていない事に気付いたので早速現実と向き合っていきます。皆さんも是非現実と向き合ってみて下さい。

今回も記事を読んで頂きありがとうございました。
#夢 #現実 #自己分析 #スタジオ #講義 #前川塾 #雑草 #草抜き #朝活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?