見出し画像

ミルクティー(7chi子♪)

いらっしゃいませ、なちこです。
「7chi子♪」と書いて「なちこ」と読ませる作詞家をしたりしています。

唐突ですが、作詞のお仕事は大抵、曲が先にあるものばかりで。
歌うアーティストさんも、発売時期も、時にはテーマの詳細なんかも。
決まっていることがほとんどで。

今回、この記事を書かせてもらうにあたって
「何でも好きなこと書いていいから!何でも!!」
と真っ白なキャンバスを与えて頂き、見事に頭も真っ白になりました。

悩みに悩んで何周も熟考した結果。
結局、好きなことを書こうと決めました。
需要と供給とかもう考えない。


私は基本、「自分はポジティブだ」と言い聞かせるように生きている人間のような気がします。
そっちの方が人生楽しいと思うから、というのと、大好きだった祖母ゆずりの考え方を受け継いでいる…つもりです。

というわけで。
暗いNewsばかり溢れる、何だか息苦しいような毎日の中。
こんな時でもなければ存在しなかったかもしれない今をなるべく楽しみたいなと日々想っています。

例えば…
芸能人・著名人の方々が様々なSNSで今まで以上に、沢山の発信をされているように感じます。
Youtubeなどでチャンネルを開設される方なんかもどんどん増えてきて。
TwitterやLINEのように、1人1チャンネル開設するのが普通の世の中がそのうち来たりするのかな…なんて想像してみたり。

かくいう私も、その波に乗ってYoutubeなんかを始めてみた…
というのは嘘で、実はもうすぐ始めて早1年半が経とうとしておりますが。
記事冒頭の「いらっしゃいませ、なちこです。」も、この1年半で絞り出した「おはこんばんにちは」的挨拶で、最近では大好きな「フグ」と「Good Day」を掛け合わせた「フグッデイ」なる挨拶を流行らせようと翻弄しておりますが、一向に流行る気配はなさそうです。


さて、ここでようやく本題に入りたいと思います。
楽しいおうち時間を過ごすため、
最近私が拝見している、おススメのYoutuberさん…
(でない場合どう表現するのがいいのかよくわからないのですが)
おススメのチャンネル?をご紹介していきます。
皆様のおうち時間にも、ぜひ下記5つのチャンネルを!


【1】とおるすアカペラ (Youtube)

アカペラ動画を専門に配信されているとおるすさんのチャンネル。
昔からとてもお世話になっていて、私がチャンネル登録させてもらった時はまだ登録者様が500名様位だったとき。(自慢)

最近オフィシャル髭男dismさんの曲をよく聴くんですが、きっかけはこのチャンネルでした。
とおるすさんのアレンジされているアカペラから曲を知ることになるので、実際の曲を聴いてみると自分の勝手な想像と違っていて「あ、こんな曲だったんだ!」と驚くこともしばしば。
そんな発見もさせてくれる貴重なチャンネルです。

実は私のチャンネルでも何曲か歌を歌ってくださっていたり…!

<#18 なちこの Dead by Daylight〜とおるす様とまさかのコラボ♫〜>

個人的には童謡の「ぞうさん」をムーディーに歌い上げている動画なんかも好きです。


先日の「銀の盾(登録者様10万名突破で送られてくる盾)開封の儀」配信も拝見しましたが、
アッという間に、今ではもう11万名様以上の登録者様が…
「金の盾(登録者様100万名突破で送られてくる盾)開封の儀」配信も今から楽しみです。

【2】鍵本輝の趣味Tube (Youtube)

今までに10曲の作詞をさせていただいているLeadさんのメンバー「鍵本輝」さんの個人チャンネル。
サバゲーに、お料理、旅動画などなど…様々なことに挑戦されていて、何よりもご自身でされているという見ていて飽きさせない編集が本っ当にすごい!
普段から作曲などもされているので、ジングルなんかもいちいちかっちょいいです。

LeadさんのイベントやLIVEなども中止や延期になってしまい…
FANの方々も寂しくつらい思いをされているであろう中、高頻度で更新される高品質な動画たちにはいつも「さすがだなぁ」と想わされてばかり。

ミルクティーなんか飲みながら、のんびり拝見したいチャンネルです。

…あ、そうだ。
3/18に発売されたLeadさんの9thALBUM「SINGULARITY」に収録されている
「Milk Tea」という曲の作詞をさせていただきました。
とっても大好きな作品になったので、ぜひ1人でも多くの方に聴いて頂きたいです。
そちらもまずはYoutubeからぜひ!

<Milk Tea / Lead>

【3】笹岡 幸司 (Mirrativ)


【4】菊地 創 (Mirrativ)

まとめてのご紹介になりますが、私が大好きなエンターテイメントユニットbpmのメンバーのお二方のチャンネル。
ちゃちゃさん(笹岡さん)は、主にペンギンを集めていたり、お料理されていたり…
創ちゃん(菊地さん)は、PUBGをやっていたかと思うと、突然広告に出てきたゲームをインストールして始めたり…
よくお二人でコラボもされているし、更にbpmメンバーの浅沼晋太郎さんも仲間入りされたり。
仲良しさんが仲良くわちゃわちゃゲームされているのってなんだかとても素敵で癒されます。
何とも言えないゆるーい感じと、さすがは俳優さんっていう素敵な声が魅力的。
時間的に寝落ちにもよく使わせていただき、そのままbpmさんの夢を見ることも度々。

だけど出来れば早くbpmさんの舞台が生で観に行きたい。
1日でも早く、そんな日が訪れますように。

そんなこんなで。
せっかくのGWも、帰省どころか近場の観光地にさえ遊びに行けず、「なんだかなぁ…」と正直思ってしまうこともありましたが。

オンラインで色んな所に行った気分になれたり、会いたい人たちの声が聴けたり。
「そんな2020年のGWも悪く無かったよね」といつかみんなで笑い飛ばせる穏やかな日々が少しでも早くやってきますように。

そんないつかの近いはずの未来の為に、今日も元気にStay Homeでフグッデイ!

PS.
お父さん、お母さん、皆さん、お元気ですか。
落ち込むこともあるけれど、私の元気な姿はいつでもここから見れます!

【5】ひらがななちこ (Youtube)

以上、なちこでした。
フグッバイ!(流行れ)


7chi子♪(なちこ)
Lead、アイドリング!!!、藤田ニコルなど…
様々なアーティストに詞を提供しているフリーの作詞家。
Twitter01: http://twitter.com/7chiko_onpu
Twitter02: http://twitter.com/UNachiko
Instagram: http://instagram.com/7chiko_onpu

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?