酒井優太 / HINEMOS

リクルート → Quipper@フィリピン → ヒネモス創業。IT領域に8年属した後「HINEMOS」(https://hinemos.tokyo)という日本酒を展開するスタートアップを経営しています。 モノづくりやスタートアップについて書いています。
  • 思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。
    1206フォロワー
    +52

日本酒ベンチャーが深夜3時まで8時間連続の酔狂なオンライン企画をやってみた

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒の8銘柄を展開しています。 HINEMOSは、2019年5月1日にスタートしたブラン…

日本酒ブランド「HINEMOS」の駆け抜けた1年を振り返ってみた

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で、8銘柄を展開しています。2019年5月1日に一般販売をスタートしてはや1年…

カスタマーの声を活かすD2Cの冥利とは

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で、8銘柄を展開しています。 本来であれば、この4月は冬のお酒づくりが終…

日本酒ベンチャーが創業2人目にクリエイティブディレクターを迎えたわけ

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で、8銘柄を展開しています。 昨今、コロナの話題で持ち切りですが、われわ…

モノづくりの失敗@日本酒ベンチャー2019

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で、いま6銘柄を展開しています。 アップが遅れましたが、2019年の末、1年…

日本酒ベンチャー創業1年の振り返り

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 ちょっと過ぎてますが、2018年8月に株式会社ライスワインを創業して1年が経ったので、ざっくり振り返って…