見出し画像

自己紹介

はじめまして、ふかみどりといいます。


読んだ本の感想や普段感じたこと、面白いと思ったことを発信してみたいと思ってnoteをはじめることにしました。


noteってなんだかすっきりしていて見やすいしなんだかかわいくて好きです。


僕は25歳の男。

北海道の函館というところに住んでいます。

子供の頃に母親がたくさんの絵本を買い与えてくれたことがきっかけで本を読むのが好きになり、中学生の時から「作家になりたい」と言っていました。

高校では運動部とともに文芸部にも所属して小説を書いたりしてましたが、両立がキツくて文芸部の方を辞めました。

そこから大学、社会人とほとんど本を読まなくなったんです。

もちろん書いてもいません。



が、

去年の春にSNSで本が好きな人と楽しい読書の共有が出来ると気づきました。今まで考えもしなかった。

Twitterで沢山の読書の共有が行われ、改めてめちゃくちゃ読書が楽しくなりました。

今は読みたい本が多すぎて大変です。

溢れ出た「この本面白かった!」とか、色んな感情を表現出来たらいいなと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?