見出し画像

🌻ひまわりあさがお🌻ユニットお花見散歩🌞

ひまわりあさがおユニットです♪4月初旬、お天気に恵まれた日に、近所のお花見スポットまで散歩に出かけました。少し風がありましたが、それが心地よく感じられて、日差しがまぶしいくらいでした。お天気は神様のプレゼントだと思います。

道中会話をしながら、施設から徒歩数分を流れる七瀬川を目指しました。
造園業をされていた利用者様もおられ、家や建物の植物にも関心を示され目をとめておられたのが印象的です。
桜の樹を見て、「樹齢が何年くらいかはだいたい分かる」と話をされていました、すごい!!( ゚Д゚))

七瀬川は毎年恒例の深草京しみず散策スポットです★
「家が山の手の方だから、こんなに花が綺麗に咲いているとは、知らなんだ」
「丁度こんなにきれいな桜が落ちていたの」と桜の花🌸を持って記念撮影📷
桜並木をバックに一枚📷👀
お好きな花の話題になり、
「家にアマリリスの鉢植えがあって、植え替えして20年になるものがあるなぁ。
家に置いてあるので、どうなっているかな」と気になってしましました🐈


「写真を撮る時はこうして撮るの」と決めサイン✨ 皆様それぞれに桜の花を見て楽しんでおられました。皆様には大変ご好評だった様子で、改めて「ありがとうございました。良かったです」と言って頂けました。また来年もお天気に恵まれて、花見ツアーが出来ますように👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?