見出し画像

保育士はスーパーマン

職業に貴賎なし。

どんな仕事の人も一生懸命やっていれば、本当にスーパーかっこいい。

道路工事の人は天候や、人の往来状況に関係なく、一生懸命頭をひねり、汗を流す。

事務の人は目立たないながらも、運営の大事なとこを握っている。(憶測)

お掃除の人も、本当にありがとう。


そんな中でも、今回は保育士さんは、保育士という名前で
多様な職種を経験しているだろうお話。

まず、子供を一度に大量に育ててるから、
五つ子の母(父)で、

バスの乗り降りなんかも手伝っちゃうから、
バスガイドさんで、

時と場合によって沢山の声を使い分けるから、
声優さんで、

職員会議みたいのに出ちゃうから、
先生で、

保護者の悩みも聞いちゃったら、
カウンセラーで、

歌も沢山歌っちゃうから
歌手で、

給食を一緒に食べちゃうこともあるから、
学生で、

ダンスもきっと踊るんだろうから、
ダンサーで、

ピアノを弾いちゃう人もいるから、
ピアニストで、

壁紙の制作も大事だから、
芸術家で、


きっとまだまだお仕事はあるんだろうなー。


保育士になれば、スーパーマンにもなれるな。

ということは、
全部かっこよく出来なくて大丈夫だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?