見出し画像

【ショートショート】試着室

 寒くなるから、暖かいズボンがほしいなあ。
 と思いつつ、ファッションにまったく関心のない私は、買い物に行くのをずるずると引き延ばしていた。
 素材やら色やら、考えることが多すぎて、面倒くさい。買うとなったら裾上げしなきゃいけないのも面倒だ。
 それでも、今週末には寒波がやってくると聞いて、ようやく重い腰を上げた。
 量販店に行くと、案の定、死ぬほどたくさんのズボンが展示されていた。
「はあ」
 私はため息をつき、あちこちの棚をうろついてチノパンを二本購入することにした。見分けがつくよう茶色と青色にする。
 とりあえずMサイズを持って、試着室に行った。
 試着室はまるで壁のようだった。見渡す限り、試着室のドアが続いている。さすがに量販店は違うなと思いながら、案内されて五番目の部屋に入った。
 いまどきの試着室はカーテンではなく、ちゃんと木製のドアなのね。
 Gパンを脱ぎ、チノパンを穿いてみる。ちょっと苦しい。だいぶ腹が出てきたからな。私は足が短いから当然のことながら裾上げも必要だ。
 やっぱりLサイズにしようかしらんと悩んでいると、鏡がディスプレイに変化し、なかに女性があらわれた。
「すこしおなか周りがキツいですか」
「ええ、そうなんです」
「ズボンを大きくしますか、それとも、おなか周りを絞りますか?」
「えっ」
 そんなことが可能なのか。
「お腹周りを絞るってダイエットのことですか」
「はい。そうです」
「ダイエットでお願いします」
「はい。一日七千円。一ヶ月で二十一万円となります」
 うわあ。高いな。でも、痩せられるならいいか。
「ズボンの丈はどうしますか。丈を直しますか、それとも足を長くしますか」
 私は目を丸くした。
「長くできるんですか」
「はい。整形手術となります。手術料は五十万円です」
「お願いします」
「ドアを開けて、奥の部屋にお入りください」
 奥の部屋に行くと、ディスプレイの女性がニコッと笑って待っていた。
「麻野と申します。手術は全身麻酔をしますからすぐ終わりますよ」
 さらに奥の部屋が手術室だった。
 私は長足手術を受けた。
 ダイエットは翌日から始まった。
 朝、昼、晩とダイエット飯が出る。昼はお弁当だ。試着室から出勤して試着室に帰ってくる。
「間食はしないでくださいね」
 と麻野さんは言った。
 帰ってくると、いきなりトレーニングルームに放り込まれる。二時間はたっぷり運動して、ばたりと寝る。これを一ヶ月くり返すと、たしかに体重は減った。
「そろそろ、チノパンがお似合いなのではありませんか」
 と麻野さんが言ったので、私ははっと試着室にいる目的を思い出した。
 茶色のチノパンは体にぴったりとフィットした。
 試着室生活は快適すぎて、元の生活に戻る気がしない。
 私はジャケットをもって、また試着室に行った。
「麻野さんをお願いしたいんですが」
「ありがとうございます。五番試着室にどうぞ」
 ディスプレイの中の麻野さんは、
「胸筋と腕の筋肉を増やしたほうがお似合いですね。トレーニングなさいますか」
 と言った。
 私は、
「もちろん」
 と答えた。

(了)

目次

ここから先は

0字
このマガジンに含まれているショートショートは無料で読めます。

朗読用ショートショート

¥500 / 月 初月無料

平日にショートショートを1編ずつ追加していきます。無料です。ご支援いただける場合はご購読いただけると励みになります。 朗読会や音声配信サー…

この記事が参加している募集

眠れない夜に

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。