20190422-0426 週報

気温差の激しい4月後半。娘の風邪にも影響を受けて、体調を崩しかける。朝の体が重い。体調が悪くなると余裕なくなるし、不機嫌になるし...でいいことなんもない。

自分の体調を一定に保ち続けるための「健康生活」や「習慣」に、いますごく関心がある。



さて、実質稼働で考えると、4月最終週。振り返りを。

トピックス

・オンラインMTG

同じ県内でも約100キロ離れた場所にある事務所。対面であう機会も限られるので、仕事の共有はLINEや社内SNS。MTGはオンライン中心に。対面とは違い「非言語」のやり取りが難しく(動画があれば随分カバーできるけど)、「あ、いま伝わってなかったな」とか。「あ、冷たいと感じられそう...」とか。表情の機微で伝わる気持ちや感情が伝わりにくい。

だからこそ、いつもより「言葉を明確に」、より「感情込めて」伝えることが、大事なんだと思う。コミュニケーションの基本を省みる機会になってます。いい感覚を掴みたい。

・4/26 関西へ出張(大阪・奈良)

バスに揺られて4時間弱。朝に出て昼前に到着。酔うので本は読めないけど、MTGの振り返りや資料の構成を考えるにはいい時間。

伴走先の採用方向性が大方は固まり、5月からは求人ページ制作やオファー運用など手を動かす時間を増やす予定。当然ながらいい方針をつくっても「実行」され、運用で改善されないと前に進まない。口だけでなく、脳身ともに、汗かいてこ。



連休は家族との時間と本にまみれる予定。今週も気持ちのいい一週間を!

いただいたサポートは書籍の購入代に充てさせていただきます!